SSブログ

ショプロン1日目の夕食 [2022年春 ウィーン~シュプロン]

現在数日おきに、2022年春のハンガリー・ショプロンの話を連載中。

一日目の夜はまず、ビールから。
DSC_0019_001.JPG


ハンガリーはワイン、特に甘いトカイワインが有名な国だけど、ビールも美味しい。

ここはステーキハウス。ハンガリーに来てステーキ?と思ったが、宿の人のお勧めなので。
DSC_0020_001.JPG


もう一つのお勧めのレストランはハンガリー料理の店だったのだけど、そちらはこの日閉まっていたのでね…
DSC_0022_001.JPG


ドイツからもたくさん来るようで、お客さんの寄せ書きをプリントした紙のテーブルクロスにドイツ語も書かれていた。
DSC_0023_001.JPG


さて、ここでめぎはまずクマネギのスープを頂き…(クリーミーでとっても美味しかった!)
DSC_0024_001.JPG


メインは牛のタルタルステーキ。またですかって感じだけど。ここのは予め牛赤身の挽肉に塩胡椒ハーブで味付けがしてあった。手前の黄色い三角のはバター。
DSC_0025_001.JPG


うちのドイツ人はリゾットとラグーを食べていたような記憶。かなり美味しかったらしい。

近くの席に若いカップルが座っていたのだが、二人ともずっとスマホしてた…
DSC_0026_001.JPG


入る前はなんでハンガリーまで着てステーキハウスに…と思っていたが、大満足で店を出た。
DSC_0029_001.JPG


お店もパチリ。
DSC_0030_001.JPG


場所はこちら。

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Baldhead1010

対面するカップルがスマホに興ずる絵、世相を表していますね。

そのうちに、対面しての会話もLINEになるかも。
by Baldhead1010 (2022-09-09 03:38) 

おと

クマネギのスープ、綺麗な色で美味しそう~。リゾット、とっても好きです。自分で作ると”おじや”になってしまいます、、。お店の内装、ランプシェードも美しくって雰囲気があって素敵ですね。

by おと (2022-09-09 05:26) 

(。・_・。)2k

知らない土地で入った店が美味しいと
また来ようと思いますよねぇ
車を手に入れてから そういう店が増えた気がします

by (。・_・。)2k (2022-09-09 06:11) 

YAP

ルート66 のプレートもあるし、アメリカ料理のお店ということですかね。
大満足ということで、あまり地元のものにこだわらなくてもってことですね。
by YAP (2022-09-09 08:13) 

Inatimy

店内のランプの使い方も、店の表のランプもおしゃれな^^。
メニューのぞいてきましたが、種類豊富で美味しそうなものばかり。
by Inatimy (2022-09-09 18:36) 

momo

日本も海外も若者は皆同じなんですねぇ。
一緒にテーブルでご飯食べる意味ある?って思っちゃいますね。それこそ、なんの疑問も持たずにいるのでしょうけど。
by momo (2022-09-10 18:56)