SSブログ

ロヴィニにて一日目の夕食 [2022年夏 クロアチア・ロヴィニ]

現在数日おきに、2022年夏のクロアチアのロヴィニの話を連載中。

着いて早々だが、まだろくに街を見ていないうちに、いきなり夕食の写真。
DSC_1366_001.JPG


なにしろこの日、朝8時にザルツブルクを出てからろくに食べていないのだ。お腹ペコペコ&長旅でへとへとで、宿について荷物をおろし、車を街の外の駐車場に置いてきてから、大家さんが名を挙げたレストランへ直行。
DSC_1371_001.JPG


前菜は、めぎはエビのカルパッチョで…
DSC_1370_001.JPG


うちのドイツ人はムール貝。
DSC_1368_001.JPG


18時半頃来たときはまだ結構ガラガラだったのだが、あっという間に満席状態に。
DSC_1372_001.JPG


めぎの後ろにはちょっと開けた景色が広がっていたみたい。
DSC_1374_001a.JPG


メインは、めぎはタコのグリルで…
DSC_1376_001.JPG


うちのドイツ人はマグロのステーキ。これ、焼き方をレアでお願いしたので、ほぼ刺身状態と言うか、マグロのたたきのような感じで、かなり美味しかった。
DSC_1379_001.JPG


お値段は二人で100ユーロ近く、2018年にクロアチアのリエカで二人で30~40ユーロでたっぷりとっても美味しく食べたことを思い出すとビックリのお値段。まあめぎたちも、当時と違ってお値段をあまり考えずに好きなものを食べているというせいもあるのだろうが…

でも、とっても美味しかったので大満足でここを後にした。
DSC_1381_001.JPG


場所はこちら。

nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

Baldhead1010

外国旅行での美味しそうな食事、値段は余り気にしませんね^^
by Baldhead1010 (2022-09-08 03:33) 

(。・_・。)2k

やはり 食事は地元の方のお勧めに限りますね
マグロもタコもどっちもメッチャ美味しそう

by (。・_・。)2k (2022-09-08 04:52) 

おと

とっても美味しそう!こういう場所でのシーフードって格別ですね~♪さすが、おすすめのお店、間違いないですね。
by おと (2022-09-08 05:02) 

YAP

たくさんのムール貝、良いですね。
この辺りではタコも食べるんですね。
そちらでは珍しいですよね?
by YAP (2022-09-08 08:23) 

mm

パリではムール貝がバケツのようなもので出てきました! ムール貝を見ると思い出します^^
by mm (2022-09-08 10:19) 

engrid

 マグロのステーキ、美味しそう、たたきのような感じで焼き野菜でいい感じ、タコのグリルも、大満足の美味しさ、おすすめ間違いなしでしたのね
by engrid (2022-09-08 11:02) 

angie17

ダイナミックなタコ、マグロ&こんがりグリルされた野菜、
旅の食事らしくて美味しそう!!
3倍近いお値段とは、コロナで物価が上がっているからかしら?

by angie17 (2022-09-08 16:28) 

Inatimy

美味しそうなシーフードのお料理の数々。
タコのサイズが可愛らしい。小ぶりなタコなんですね。
せっかくの旅だから、その地で食べたいものを選ぶのも満足度が上がりますね。
by Inatimy (2022-09-08 20:19) 

miffy

やっぱりクロアチアは海の幸が豊富ですね。
どれもとっても美味しそうです。
by miffy (2022-09-08 23:11)