SSブログ

最後の15㎞ほど [2022夏 スロヴェニア・ コニシツァ]

現在数日おきに、スロヴェニアのコニシツァの話を連載中。

先日の場所Litijaというところから目的地のKonjšica(コニシツァ)まで、あと15キロほど。まず108号線はこんな山道になる。
DSC_4721_001.JPG


やっと108号線を降りるところまで来た。曲がるとこんなのが見えて…
DSC_4722_001.JPG


小さな教会があった。
DSC_4723_001.JPG


場所はここ。



それから干し草の倉庫の前を通り…
DSC_4725_001.JPG


しばらくRenkeという山道を走る。
DSC_4727_001.JPG
DSC_4728_001.JPG
DSC_4729_001.JPG


ノロノロ運転を続け、やっとこの表示が!
DSC_4731_001.JPG


はい、こっちですよ~
DSC_4734_001.JPG


お邪魔します~~
DSC_4735_001.JPG


車にも人にも出会わなかったが、この村は2021年時点で人口113人とのこと。
DSC_4736_001.JPG


今日の一枚目の写真の撮影が12時40分頃で、そこから約15㎞走って、最後の写真は13時。車で隣町まで20分かかるってことね。ザルツブルクから約350㎞、8時過ぎに出発して約5時間。

きましたよ~~
DSC_4737_001.JPG
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Baldhead1010

干し草の倉庫・・・どこかで見たことがあるなぁと思ったら、淡路島で見たタマネギ干し用の小屋でした^^
by Baldhead1010 (2022-08-19 03:00) 

mm

延々と・・・何か特別の目的がおありだったのかしら。
by mm (2022-08-19 06:08) 

YAP

知る人ぞ知る、というような極秘スポットですね。
今は Google map とかナビゲーションがありますが、何もない昔だと無事にたどり着ける気がしません。
by YAP (2022-08-19 10:37) 

(。・_・。)2k

干草 どうやって上にあげるんだろう
ハシゴって訳じゃないですよね?
あげるところ見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-19 15:04) 

Inatimy

あの方の・・・ですね^^。
道中、2車線が1車線になり、突き出るような岩肌、割れたアスファルトに
なんだかちょっと不安になってきますね。本当にこっちかなぁと。
by Inatimy (2022-08-19 15:38) 

engrid

なかなかの山道ですね、
ゴロンと岩が落ちてきそうです
by engrid (2022-08-19 18:57) 

おと

狭い道、けっこう怖いですね~。緑がいっぱいですね♪
夫は、こういう狭い山道を行くのが好きで、迷うことさえワクワクするようですが、私はいつも不安になって到着できるか心配です^^
by おと (2022-08-19 22:04)