SSブログ

5月1日の鳥たち [小さな出来事]

今日は5月1日の鳥たちの様子をどうぞ。

まずコマドリさん。ピント微妙にずれてる…残念。
DSC_9401_001.JPG


卵を温めていたカナダガンがいたはずのところには…
DSC_9403_001.JPG


なぜか卵一つだけ放置されていた。
DSC_9409_001.JPG


どうしちゃったのかな。ここには雛が一羽だけ。ねえねえあなたたちが家族なの?と聞いてみたいけど。
DSC_9463_001.JPG


こちらには…
DSC_9427_001.JPG


鵜もいれば…
DSC_9417_001.JPG


鷺の巣も。
DSC_9433_001.JPG


雛たち、3羽とも元気そう。
DSC_9435_001.JPG


黄色い花も美しかった。
DSC_9422_001.JPG


こちらには若い鷺がポツンと。独り立ちしたところなのかな。
DSC_9457_001.JPG


3羽同時に巣立ちになったら、縄張りとか大変そうよね。
DSC_9467_001.JPG


鷺の子どもたち、みんないい場所見つけられるといいな。
DSC_9470_001.JPG
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

Baldhead1010

卵の×はなんだろう?
by Baldhead1010 (2022-05-13 03:21) 

(。・_・。)2k

コマドリ良いなぁ 撮ってみたい鳥の1つなんですよねぇ
鷺の子 大きくなってますね
成長が楽しみですね

by (。・_・。)2k (2022-05-13 04:19) 

Inatimy

冬の間はコマドリを森でよく見かけたけれど、最近は他の鳥を目にすることが多いかも。
アオサギさんのひな、モヒカン頭がかわいい^^。
by Inatimy (2022-05-13 05:57) 

おと

ヨーロッパコマドリさん、すばしっこいですよね。そおっと撮ろうとするんですが、ピョンと飛んでいってしまって撮り損ねてしまいます^^鷺の雛の頭、ふわふわで可愛いですね!
by おと (2022-05-13 05:59) 

mm

おはようございます^^
コマドリさんかわいいですね。
by mm (2022-05-13 06:16) 

YAP

ヒナがかわいい季節ではありますが、これから生き残りの厳しい戦いでもあるんですよね。
日本だとカラスとか野良猫にやられることが多いと思うのですが、ドイツでも同様でしょうか?
一羽でも多く元気に育ってほしいです。
by YAP (2022-05-13 07:54) 

テリー

アオサギのヒナがいいですね。
私の良く行く谷津干潟では、恐らく葦の中に巣があるはずですが、ヒナの写真は、あまり、公開されていません。干潟の中の葦なので近づけないため撮影できないのだと思います。
by テリー (2022-05-13 11:15) 

八犬伝

確かに
置いておかれた卵には、人為的な線が入ってますね。
by 八犬伝 (2022-05-13 20:29)