SSブログ

崖を降りる [2022年春 ウィーン~シュプロン]

現在、一日おきに2022年春旅の話を連載中。

ここはドイツのオーストリアとの国境に立つ「イン河沿いのノイブルク」城。
DSC_9123_001.JPG


崖の上に立っていて、すぐ下には川。その向こうはオーストリア。
DSC_9124_001.JPG


川の方へ降りてみることにした。まず城を出て…
DSC_9130_001.JPG


下へ向かう道を歩くと、いかにもバイエルンという感じの家が並んでいた。
DSC_9132_001.JPG


薪ストーブなのね。
DSC_9131_001.JPG


しばらく行くと…
DSC_9133_001.JPG


アルパカがいた!
DSC_9136_001.JPG


こっち見てる。
DSC_9137_001.JPG


途中から、道を反れて傾斜に作られた階段を降りることにした。
DSC_9145_001.JPG


結構急な階段。
DSC_9149_001.JPG


山道と石の階段が交互にある感じ。
DSC_9151_001.JPG


結構降りて来たな~
DSC_9152_001.JPG


そして、ゴールが見えてきた。
DSC_9155_001.JPG


降りて振り返る。これ、帰りに登るのはかなりきつそうだな…
DSC_9158_001.JPG
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Baldhead1010

ヨーロッパの山がかった地域の原風景ですね。
by Baldhead1010 (2022-05-12 06:20) 

mm

良い運動になりますね。
今日本人はコロナのせいで運動不足が増えて、脚の衰えや腰痛の人が多いようです。
by mm (2022-05-12 06:49) 

YAP

急な階段も怖そうですが、最後のは橋ですか?
これを渡るのも怖そう。
by YAP (2022-05-12 07:08) 

(。・_・。)2k

薪 いっぱいあるけど これでどれくらい保つんだろう
家を建てる時に 薪の置き場も考えて建てるんでしょうねぇ
それにしても 良いところですね

by (。・_・。)2k (2022-05-12 16:20) 

Inatimy

あの橋の向こうがオーストリアってことになるのかしら。
ドイツからお隣の国へ橋を渡って・・・ってなんかワクワク^^。
イン川はインスブルックに行った時に見たことがありますが、こんなにも長かったとは。
by Inatimy (2022-05-12 23:58) 

おと

アルパカ、可愛い~小屋から見つめてますね^^
薪ストーブ、あたたかいんだろうなぁ。こういう場所の上り下りって、滑らないように気をつかったりして、意外と大変ですね。
by おと (2022-05-13 00:37)