SSブログ

4月9日 マインベルンハイムという街の城壁 [2022年春 ウィーン~シュプロン]

現在、一日おきで4月中旬の春旅の話を連載中。

ここはバイエルン州のフランケン地方のマインベルンハイムという街。通りがかりで偶然興味深い城壁を見つけたところ。
DSC_9032_001.JPG


街の中はひっそりとしていた。
DSC_9035_001.JPG


雪が消えたらここに座る人もいるのだろうけど。
DSC_9039_001.JPG


城壁の外。
DSC_9040_001.JPG


車に乗って窓を開けてゆっくりと走りながら撮らせてもらう。
DSC_9043_001.JPG


というのは、真ん中ぐらいの場所にワイン畑があったから。この辺りはフランケンワインの産地なのだ。
DSC_9049_001.JPG


ここに住んでいる人たちはワイン生産者が多いのかしらね。
DSC_9054_001.JPG


あ、人。真冬の格好だわね。
DSC_9023_001.JPG


それからまたちょっと走って…
DSC_9061_001.JPG


この旅の最初の目的地にやってきた。
DSC_9063_001.JPG
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

Baldhead1010

白い雪と黄色いお花・・・季節が読めませんね。
by Baldhead1010 (2022-05-02 03:45) 

Inatimy

城壁の塔、屋根がかわいい感じで^^。
今頃だと葡萄の木々にも新芽が出て葉っぱが広がり始めてるかしらね。
by Inatimy (2022-05-02 06:13) 

テリー

中世のお城が町の中心、素敵ですね。
by テリー (2022-05-02 07:40) 

おと

私も城壁の屋根に目が。、形がかわいいですね。
静かな街ですね。どんなワインなんでしょう。
by おと (2022-05-02 07:58) 

YAP

目的地だという町にも教会の尖塔が見えますね。
どんな町でも教会は必ずありますね。
信仰と生活の関係が、日本とは違うというのを思います。
by YAP (2022-05-02 10:58) 

(。・_・。)2k

最後から2番目の写真
街並みに雪景色 なんとも風情があって素敵ですね

by (。・_・。)2k (2022-05-02 12:49)