SSブログ

4月9日 途中に見つけた町 [2022年春 ウィーン~シュプロン]

現在、4月中旬の春旅の話を連載中。

アウトバーンを降りて下道を走っていると、雪が綺麗に見えた。
DSC_8990_001.JPG


屋根の雪があんなに残っているということは、かなり断熱がよくできているってことだわね。
DSC_8991_001.JPG


めぎはこの日からイースター休暇が始まったところで、昨日まで働いていたのが今日から2週間休暇ということで、この別世界的雪に一気に休暇気分。そういう時はフロントガラス越しでもお構いなくいっぱい撮る。
DSC_8997_001.JPG


こうして仕事をどんどん忘れていくことができるのだ。
DSC_9000_001.JPG


それからしばらく走って…
DSC_9003_001.JPG


こんな城壁のようなところに出くわした。
DSC_9006_001.JPG


おおここはなんだ~と思ったらバス停があったので、記録のためにパチリ。
DSC_9010_001.JPG


場所はこちら。



素晴らしいわね~
DSC_9011_001.JPG


ということで、目的地はこの先なのだが、ここでちょっと車を降りて撮影。
DSC_9016_001.JPG


お花も雪にびっくりしているんだろうな。
DSC_9019_001.JPG
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

Baldhead1010

こちらは昨夕から北風が強いです。
MayStormならぬAprilStormです。
by Baldhead1010 (2022-04-30 03:33) 

Inatimy

雪が積もっていても、太陽の高さ、明るさ、影の短さは春ですね^^。
城壁の向こう側、どんな街なんだろうなぁ。
by Inatimy (2022-04-30 06:24) 

YAP

航空写真を見ると、城壁の内と外で町の感じが全く変わってますね。
内側の密集度がすごい。
by YAP (2022-04-30 07:00) 

mm

今年は特に?寒暖の差が激しいです。今朝は外で草取りをしていると手がジーンと冷たくなってきた。もう明日から5月って言うのに。
by mm (2022-04-30 07:38) 

(。・_・。)2k

雪が風情を感じさせる風景ですね
昨日今日こちらは寒いです
冬の服 しまわなくて良かった感じです

by (。・_・。)2k (2022-04-30 10:34) 

おと

少し雪の残る景色、良いですね〜♪
青空で、空気が澄んでいる感じがします^ ^
by おと (2022-04-30 15:18)