SSブログ

4月9日 出発 [2022年春 ウィーン~シュプロン]

今日からまた4月中旬の春旅のお話を。

出発したのは4月9日朝8時半頃。この日の前日かなり冷えて、雪の注意報が出ていたのだが、まさか本当に雪を見るとは思っていなかった。
DSC_8950_001.JPG


デュッセルを出たときはただ曇っているだけだったのだが、ヴュルツブルクに近いこの辺りは山なのだ。
DSC_8952_001.JPG


ほんのちょこっとアウトバーンを降りてみた。すぐの道路がこんな状況。
DSC_8956_001.JPG


こっちは道路は解けてるけど。
DSC_8959_001.JPG


野原は真っ白。
DSC_8960_001.JPG


いやはや、昨日の写真と同じ4月とは思えないわね。でも、ほんの20日前のことなのだ。
DSC_8964_001.JPG


すぐにまたアウトバーンに戻る。少し晴れてきた。
DSC_8972_001.JPG


畑なのか野原なのか分からないが、まわりは真っ白。
DSC_8985_001.JPG


この辺りはこの日から晴れる予報なのだが、向かっているウィーンはこの日嵐の予報だった。まあウィーンにつくのはこの次の日だからいいけれど。
DSC_8986_001.JPG


3時間半ぐらい走って、お昼にストップオーバーするつもりの街に近づいてきた。ここはアウトバーンを降りて下道を走っているところ。11時50分ぐらい。
DSC_8988_001.JPG


こんな調子で書き始めると1週間の旅の話が永遠になっちゃうなぁ…
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Baldhead1010

冬に逆戻りですね。

今の世情みたい。
by Baldhead1010 (2022-04-29 03:17) 

ナツパパ

おおっ、憧れのウィーン!!
また行きたいなあ、ぜひ行きたい。
旅行記、愉しみです。
by ナツパパ (2022-04-29 09:21) 

stellaria

寒そう〜!見てるだけで寒くなりそうです。最近のお花いっぱいの写真との落差がすごいですね。
by stellaria (2022-04-29 11:10) 

(。・_・。)2k

ゆっくり書いて下さい
雪景色 そうですねぇ ちょっと前の話なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-29 12:18) 

Inatimy

4月の雪景色、まさかこんなに積もってたとは。
その頃、こちらは3〜9℃だったから、ひょうやあられが降ったくらい。
高低差のある地形は違いますね^^。
写真やお話、お蔵入りは勿体無いので、完結まで是非、続きを♪
by Inatimy (2022-04-29 14:24) 

YAP

4月に入ると、さすがにもう夏タイヤに換えている人が多いのでは?
3月の出張があったとき、レンタカーのタイヤも夏タイヤに換わってた記憶があります。
by YAP (2022-04-29 17:29) 

おと

こんなに雪が積もっていたのですね!
うちの夫が4月もスキーに行きたいって言ってました、笑。
旅のお話、ゆっくりと、ぜひ。楽しみにしています^^
by おと (2022-04-29 23:27)