SSブログ

そのときそこで目に入ってきたもの [2021年秋 ドイツ南西部とフランス北東部]

現在、2021年秋のフランス北東部の旅の話を連載中。

夕方のメッスで見かけた日本。ひっそりと閉まっていた。
DSC_3514_001.JPG


可愛い車が来たのでパチリ。
DSC_3541_001.JPG


また別のが来たのでパチリ。
DSC_3543_001.JPG


まあ普通はこんなのが走っているのだけどね。
DSC_3552_001.JPG


それにしても天気よかったんだなあ…
DSC_3555_001.JPG


こんな影も撮ってるし。
DSC_3521_001.JPG


そう言えばお花も撮ってるし。暖かかったんだな…
DSC_3571_001.JPG


ああ、どこか、光のあるところへ行きたいな~
nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

Baldhead1010

日本でも立春が待ち遠しいです。
by Baldhead1010 (2022-01-15 03:23) 

mm

太陽の光があるって嬉しいですね。日本も太平洋側はお日様のおかげで明るく気分爽快だけれど・・・
by mm (2022-01-15 06:41) 

YAP

フィアット 500 とシトロエン 2CV ですね。
古いクルマを大切に乗るのは良いことです。
by YAP (2022-01-15 06:53) 

stellaria

レオ・レオニの絵本『フレデリック』で、野ねずみが冬が来る前に「冬は長くて暗いから、僕はお日様の光を集めているんだ」と言うシーンがあります。長くて暗い冬を過ごすヨーロッパの人にとっては、光を求める気持ちは本当に切実なことなんだろうな、と初めて気づきました。お体を大切にお過ごし下さいね。
by stellaria (2022-01-15 06:57) 

Inatimy

車も可愛いし、壁に時計があるのも素敵♪
4枚目の写真の中央に見えてる建物、すごくおしゃれな。デザインいいなぁ^^。
光、乏しいですよね・・・木曜なんて丸一日、濃霧でした・・・。
by Inatimy (2022-01-15 08:11) 

のび太

光のあるところ、、なぜかわかる気がします。
by のび太 (2022-01-15 10:59) 

(。・_・。)2k

最後のボート 良い感じですね
花の背景にボートって素敵ですね

by (。・_・。)2k (2022-01-15 19:25) 

miffy

フィアット500、カリオストロの城を思い出しました^^
by miffy (2022-01-15 23:27) 

おと

お日さまの光って、ほんとうに大事ですね^^
最後の写真、雰囲気があって素敵だなぁ。
by おと (2022-01-16 05:29)