SSブログ

秋分の日19時40分の空 [小さな出来事]

今週はホント忙しかったなぁ…これは帰宅時にスマホで撮影。
20210923_194005_001.JPG


9月23日の日の出は7時21分で、日没は19時27分で、昼の長さは12時間5分。24日は12時間1分、25日は11時間58分…これから毎日3~4分ずつ短くなっていく。

来週も山場があるのだけど、それが済んだら10月2週目からの秋休みに向けてカウントダウンが始まるという感じ。あともうちょっと。
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Baldhead1010

こちらでも、昼間の時間は毎日2分ぐらいずつ短くなっています。

この時間帯はまだましですが、朝の6時前後が一番気温が下がります。
by Baldhead1010 (2021-09-25 03:43) 

mm

頑張ってください。
お昼の明るい時間帯が永い夏場がやはり好きだわ~ 暗いのは何となく気持ちまで暗くなる。
by mm (2021-09-25 06:45) 

Inatimy

わずかに夕焼けの名残のある空。19時40分に帰宅途中とは・・・お疲れさまです。
我が家は夕飯の片付けが終わった頃かな。
灯りがないと手元が暗く感じるようになりました・・・。
テンポ速いですよね、日々3〜4分早く暗くなるなんて。
by Inatimy (2021-09-25 07:00) 

YAP

さすが緯度が高い地域は、この季節の太陽が出ている時間の変化がすごいですね。
毎日3~4分も違うと、かなり実感できるでしょうね。
by YAP (2021-09-25 07:07) 

stellaria

お疲れ様です。頑張って!
by stellaria (2021-09-25 14:22) 

(。・_・。)2k

江戸だと1時間早い感じかな
毎日 日が沈むのが早くなって行ってます

by (。・_・。)2k (2021-09-25 16:32)