SSブログ

居酒屋レストラン [2021年夏 バイロイト・ザルツブルク音楽祭]

現在、2021年夏のザルツブルクの話を連載中。8月5日夕方のお話の続き。

要塞が見えるところから…
DSC_5960_001.JPG


こんな小路へ入り…
DSC_5962_001.JPG


以前からお目当てのレストランに入った。
DSC_5966_001.JPG


場所はこちら。ホームページはこちら



そう、もう何年も前からここに入ってみたいな~と思っていたビアレストランである。音楽祭を見に行く予定がなく、うちのドイツ人もいるときに一緒に行こうと思っていたのだった。まず最初にワクチン接種完了証明を見せ、それからコロナ対策の一環としてのテーブル登録(どのテーブルに誰が座ったかを登録し、感染者が発生したら連絡が来て自宅待機となる)。それを済ませて早速、まずは地ビール。
DSC_5963_001.JPG


念のため18時に予約を入れておいたのだが、まだ余裕で席が空いていた。ここはテラス席というか、ビアガーデン席というか、2階なのに外の空間。壁はむき出しの外の崖。
DSC_5964_001.JPG


ここではがっつり食べようと思っていたので、スープから。これ、Frittatensuppe(フリッターテンズッペ)と言って、薄いパンケーキを細かく切ったものが牛の骨や髄で取った出汁のスープに入っている。結構なボリュームだが、とても美味しくて完食。ちなみにうちのドイツ人はレバー団子スープを食べていたが、それは写し忘れ。
DSC_5968_001.JPG


ここ、NHKの「世界入りにくい居酒屋」という番組で2017年に紹介されたようだ。変に加工された見難い映像だが、見てみたところまさにここである。



でもウェイターさんたちは番組とは別の人のような気がする…と思ってちょっと調べてみたら、2018年に経営者が変わっていた。コックやウェイターは一部残っているとのこと。(情報はこちらから。)誰が残っているのかは分からないが、いずれにせよ、番組と同様非常に楽しそうに、プロフェッショナルに、きびきびと仕事をこなしていた。服装も変わっていないようだし、料理等のコンセプトも同じみたい。
DSC_5969_001.JPG


つづく
nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

Baldhead1010

でっかいジョッキー、遠い昔に飲んだ生ビールです。
by Baldhead1010 (2021-09-15 04:20) 

mm

良いお空のお色ですね~こちらは今日も今のところ雨(;、;
スープやビール・・・トイレが近くなるので最近は外でビール飲むことなくなりました(__;
by mm (2021-09-15 06:26) 

(。・_・。)2k

スープ美味しそうですねぇ
って 俺 食べ物にコメント多いですよね(^^;
薄いパンケーキってところがめっちゃ気になりました
NHK海外の取材はちゃんとしてるんですかねぇ
何年か前に 四万十川のカワセミって言って
水元公園のカワセミを放送して直ぐに水元の常連さんに突っ込まれ
嘘ついたって言いつつ謝罪もしないので
それ以降 NHK観なくなりました なんだか偏向報道ばっかりして
信用できないんですもん

by (。・_・。)2k (2021-09-15 07:10) 

sheri

世界入りにくい居酒屋、見てました見てました。今はやっているのかなあ?出てくるお店は地元の人であふれてて、行ってみたいなぁと思わせるお店が多かった気がします。(たまにちょっと怪しげな地域にある店だったりしましたが)

ここは行けそうなお店ですね。
by sheri (2021-09-15 16:32) 

Inatimy

この器に入ってると、スープってますます美味しそうに見えますよね。
夏の明るい時期ならまだこの店に辿り着けそうだけど、暗くなった季節だと不安だな。
どのドアを開けたらいいのか怖々で、私なら心折れそう・・・
って動画見て思いました^^;。
by Inatimy (2021-09-15 17:00)