SSブログ

山登り第1通過点 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

めぎたちは、ザルツァハ河をあとにして旧市街の方へ戻った。こんな通り抜け道を歩いて…
DSC_7935_001.JPG


まずはゲトライデガッセまで戻る。
DSC_7938_001.JPG


場所はこちら。



向こうでぴかっと光っているのがいいなと思ってパチリ。
DSC_7944_001.JPG


それから宿にちらっと寄って軽く朝食をつまみ(コーヒーにパンを一切れぐらい)、また外に出てこんな通り抜けを行った。7時50分ぐらいの撮影。
DSC_7940_001.JPG


そして、祝祭劇場前をかすめて…
DSC_7947_001.JPG


その横の裏にある階段を昇る。フェルゼンライトシューレの横の階段である。ここから見えるあのレストランも、ちょっと気になっているもののまだ食べたことがない。
DSC_7949_001.JPG


そしてまず第一の(めぎ的)見晴らし台に到達。
DSC_7952_001.JPG


場所はこちら。ちょうどこの上ぐらい。

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

Baldhead1010

ああ、2017年頃に戻りたい。

この頃、コロナなんて誰が想像していたでしょう。
by Baldhead1010 (2021-07-30 04:10) 

mm

すっかり世の中様変わりですね。こう言う所ももう行けない歳になってきました(ー。ー
by mm (2021-07-30 06:23) 

YAP

ちょっとずつ登っていくんですね。
ここだとまだ教会の尖塔の先の方が高いですね。
by YAP (2021-07-30 08:18) 

爛漫亭

 コンサートのようすも教えてください。
by 爛漫亭 (2021-07-30 09:41) 

(。・_・。)2k

川からだと結構歩いてますよね
でも 途中にこんだけ楽しそうなところがあれば
気づいたら歩けてそうですね

by (。・_・。)2k (2021-07-30 15:30) 

Inatimy

いろんな通り抜けがあって面白いな。
山の低いところにある雲、いろんな形の尖塔もいい感じで^^。
by Inatimy (2021-07-30 17:03)