SSブログ

ハルシュタットを望む湖畔で一休み [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

8月5日、朝からドライブして山の方へやってきた。次にストップオーバーしたのは、この街が見えるところ。
DSC_7581_001.JPG


そう、ハルシュタットの街だ。塩坑へのロープウェイも見える。
DSC_7584_001.JPG


ハルシュタットに一人で5日間ぐらい泊まり込んで撮影三昧の日々を送ったのは2019年の夏。2017年のこの頃から、いつかそうしようとひそかに思い始めていたのだった。
DSC_7585_001.JPG


ハルシュタットの対岸の街もパチリ。
DSC_7586_001.JPG


水遊びしたら楽しそうなハルシュタット湖。
DSC_7587_001.JPG


今いるところはこちら。地図では真っ暗で何がなんだかって感じだけど。「ー」を何度かクリックすれば、湖とハルシュタットが見えてくる。



ここまで雲行き怪しい感じだったが、結構晴れてきてくれて嬉しい。
DSC_7588_001.JPG


ここでまた20㎜の広角に付け替えた。
DSC_7589_001.JPG


ここ、キャンプ場みたい。
DSC_7591_001.JPG


このすぐ近くに別のキャンプ場もあるし、駐車場も複数あるのだが、撮影ポイントを割り出す決め手になったのは、この写真。この真ん中に見えるのはお手洗い。その横に赤い幟が複数立っている小さな小屋が、アイスクリームなどを売っている小さなカフェらしいのだ。それが上の地図にもあったものだから。
DSC_7592_001.JPG


ここでのんびり過ごすのも楽しそうだなあと思ったけど、ひとしきり撮影したところでめぎたちは目的地へ向かってまた出発した。
DSC_7595_001.JPG
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

Baldhead1010

撮影三昧の日々・・・今でも憧れます。
by Baldhead1010 (2021-07-10 03:34) 

(。・_・。)2k

キャンプ場 良いなぁ
ハルシュタット自体が良いんだろうけど
こののんびり感がなんとも落ち着きそうですね
ここはモーターホームは泊まれないんですか?

by (。・_・。)2k (2021-07-10 04:59) 

Inatimy

山の低いところに雲がかかって、いい感じですね^^。
湖畔で山と湖のある風景を見ながら過ごして、
のんびりと流れる時間に身を任せてみたい・・・。
by Inatimy (2021-07-10 05:58) 

YAP

こういうところでキャンプしたら気持ちよさそうですね。
海と湖の間で、これ以上ない景色です。
by YAP (2021-07-10 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

水が綺麗でやすね〜
ほんと、こんなところで水遊びできたら楽しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-10 11:37) 

mm

ドイツ人さんはめぎさんの望むところで車を止めてくださるのですか? それとお互いここが良いって思いが一緒なのかなー
by mm (2021-07-10 17:51) 

stellaria

美しいところですね。パーッと青い空が開けていて気持ちも明るくなりそう。一人での撮影三昧の日々、贅沢ですね〜。写真を思う存分追求できそうですね。
by stellaria (2021-07-10 18:12)