SSブログ

アウというところを通過 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

山間の道を進んで…
DSC_7563_001.JPG


Au(アウ)という村まで来た。Auというのはドイツ語で「イテッ」という意味なので、なんだか痛い気がする。
DSC_7561_001.JPG


ちなみにオーストリアにはもっと東の方、ボーデン湖の近くにもAuという村があって、そっちの方が避暑地としてハイキング好きの人たちに有名なのだが、めぎたちのいるAuはBad Goisernという地域のハルシュタット湖の近くにある。ここも山で、ハイキング好きには人気のようだけど。
DSC_7562_001.JPG


きれいな景色だったので、ちょっと駐車して降りてみた。
DSC_7564_001.JPG


場所はハルシュタット湖の始まる辺り。



綺麗だなあと思って望遠で切り取ってみたり…
DSC_7568_001.JPG
DSC_7566_001.JPG
DSC_7569_001.JPG


広角(20㎜)にして全部入れてみたり。
DSC_7573_001.JPG


駐車場にあったトロッコ。左端の向こうに人の足が写り込んでいるのが、めぎの詰めの甘かったところ。
DSC_7579_001.JPG


ま、今もその詰めの甘さは変わっていないんだけどね…
DSC_7580_001.JPG
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Baldhead1010

Au・・・ドイツ語  Ouch・・・英語ですね^^
by Baldhead1010 (2021-07-09 04:11) 

(。・_・。)2k

こう言う風景は広角が良いですね
20mmだと迫力が出ます

by (。・_・。)2k (2021-07-09 05:19) 

Inatimy

オランダ語でも同じく「イテッ」という意味です^^。
朽ちかけたトロッコに立て看板を片付けてるというのも面白いな。
ちょうどいいサイズなんですね。
by Inatimy (2021-07-09 05:23) 

mm

こういう湖のある所で止まって降りてみて・・・そう言うたびって良いなぁ~
団体だとそうもいかないし、個人旅行でも夫はまず止まってくれないと思う。
by mm (2021-07-09 06:13) 

YAP

「イテッ」とは、おもしろい地名ですね。
日本でもそんな感じのコミカルな地名があったりしますね。
すぐに思い出したのが、おおぼけ(大歩危)、こぼけ(小歩危)とか。
by YAP (2021-07-09 07:38) 

Baldhead1010

うちの近くには「ごめん」という町があります^^
by Baldhead1010 (2021-07-09 09:02) 

engrid

トロッコ雰囲気いいな、しっくり溶け込んでる
詰めの甘さが、優しさではと思います

by engrid (2021-07-09 17:57) 

stellaria

錆びたり傷んだりしているトロッコの風合いが年月を感じさせていいですね。
by stellaria (2021-07-10 18:13)