SSブログ

カナダガンたち [小さな出来事]

今日は日曜日の散歩の写真の中から鳥さんたちを。
a1.jpg


今はカナダガンたちがとにかくにぎやか。
a2.jpg


こんな風にあちこちで鳴くんだもの(トリミング)。
a3.jpg


でも、ときどき哲学しているのもいる。お連れさんはお食事に忙しそうだったけど。
a4.jpg


萌え出る緑が最も美しい季節。
a5.jpg


ポーズを取ってくれた。
a6.jpg


鳥ポートレートなんていうジャンルができそう。
a7.jpg


鳴いていないときは動きがゆっくりだし、逃げて行かないので撮りやすい。
a8.jpg


青い花も綺麗だけど、その手前の緑も美しくなった。いよいよ春ね。
a9.jpg


最後に番外編。これは高い木の枝に止まっているエジプトガンで…(カナダガンは地面にしかいない)
a1.jpg


これは水浴び中のカケス。ピント大甘&トリミングだけど、ちょっと珍しかったから。
a11.jpg
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

Baldhead1010

毎日ミカンを食べに来てくれたメジロや尻尾フリフリのジョビ夫も姿が見えなくなり、ちょっと寂しいです。
by Baldhead1010 (2021-03-31 04:18) 

Inatimy

朝から大小いろんな鳥の鳴き声が賑やかになってきましたね^^。
カナダガン、時には人をすごい勢いで追い払ったり強気です・・。どうしても横を通らないといけない時、ちょっと緊張^^;。
そうそう、エジプトガンって木の上に巣を作ったり。
なんか水かきがある鳥とは思えない行動しますよね。
by Inatimy (2021-03-31 05:21) 

mm

いかにも五月蠅そうな姿ですね^^(2~3枚目)
緑がきれいな時期になりましたね。日も長くなりこれからは気持ちのいい季節(日本は黄砂など飛んできて良いばかりでもないけれど)
by mm (2021-03-31 05:58) 

YAP

そろそろヒナが見られる季節でしょうか。
うちの近所でも毎年カルガモの親子が見られるので、それを楽しみにしてます。
by YAP (2021-03-31 07:53) 

ナツパパ

春なんですねえ、駘蕩とした雰囲気を感じます。
そちらでも、気温が高い日が多いのでしょうか。
こちらはもう春を通り越してしまったかのようで、ちょっとびっくりです。
そろそろ半袖の服を出さなくちゃ、なんて思うわけですがねえ。
by ナツパパ (2021-03-31 09:31) 

(。・_・。)2k

日本の鴨とかと違って
立ち姿がカッコイイですね
足が長いからなのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-31 18:48) 

テリー

3 枚目のカナダガンの写真が、面白いですね。
by テリー (2021-03-31 23:01)