SSブログ

地下の礼拝堂 [2020年夏 ザルツブルク]

現在、数日おきに2020年夏のザルツブルクの話を連載中。

ここはノンベルク修道院の教会。あのサウンドオブミュージックのマリアがいたところ。
b1.jpg


その祭壇の両側にこんな階段がある。
b2.jpg


そこを降りると、鉄格子では入れないようになっているのだが、下を覗き込める。
b3.jpg


光と影が美しかった。
b4.jpg


床のテカリも。
b5.jpg


これは階段のところの柵。
b6.jpg


祭壇の反対側からも覗き込んでパチリ。
b7.jpg


鉄格子の間からレンズを突っ込んで撮影。
b8.jpg


ホント、今年もまた行けるといいなぁ…
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Baldhead1010

石がテカるということは、そうとう人々が通ったということですね。

石が光るほど研磨するのは大変です。
by Baldhead1010 (2021-03-30 04:07) 

mm

まるで隠れキリシタンの教会みたい^^ 今は使われていないのかしら。
by mm (2021-03-30 06:53) 

YAP

この半地下みたいなところ、光と影のバランスがいいですね。
上の華やかさを感じるエリアと違い、そっと置かれた感じがなんともいいです。
by YAP (2021-03-30 08:18) 

(。・_・。)2k

光が良い塩梅ですね
こういう写真撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-30 11:00) 

Inatimy

雰囲気良さげな写真ですね〜。
教会の地下ってよく偉い人のお墓があったりするけれど、ここもそうなのかしらね。
柱頭あたりからするとヴォールトの天井ですね。きっとそれも綺麗だろうな^^。
by Inatimy (2021-03-31 05:13)