SSブログ

春が来てる…! [小さな出来事]

今日は2月最後の日曜日の散歩中に撮った写真から。

公園の池の土手に水仙が咲いていた。黄色が眩しい。
a1.jpg


仲良く遊泳中のエジプトガンたち。
a2.jpg


向こうを見ると、池がキラキラ美しかった。
a3.jpg


ずっと向こうにはカナダガン。ジョギングの人が通り過ぎて行った。
a4.jpg


この日、小さな緑を見つけた。
a5.jpg


緑の赤ちゃんたち。
a6.jpg


この枝垂れ柳には鷺が何羽も隠れていて、その一羽が急に飛び立って…
a7.jpg


↑見えにくいので、トリミング。
a1.jpg


そしてスーッと右に飛んで行って(これはパラパラで)…
a2gif.gif


おっとっとという感じで着地。
a5.jpg


そして徐に小さな緑を食べていた。新芽ってきっと美味しいのね。
a8.jpg


去年の夏のザルツブルク旅行記に戻りたいのだけど、春ってどうしても写真が多くなって、なかなか旅の話に戻れない。散歩の写真はもう一日続く。
nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

Baldhead1010

一枚目の水仙、原種っぽいですね。
by Baldhead1010 (2021-03-04 04:42) 

mm

この小さい水仙は「ペチコート水仙」って言われているのじゃないかしら。もちろん日本での呼び名だけれど。原種ですよね。
こちらも徐々に春めいてきているけれど、今年は花粉症が酷く、たとえ近くの散歩でも、カメラを持って出かけるのが億劫(=”=
by mm (2021-03-04 06:25) 

(。・_・。)2k

エジプトガン こちらでは見れないんですよね?
1度 見てみたいというか 撮ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-03-04 06:56) 

YAP

1枚目の写真、良いですね。
冬が続いているような中に春の兆しがパッと目立って。
今の社会の状況を象徴しているようにも見えます。
by YAP (2021-03-04 08:27) 

もとこさん。

私ず~っと思っているんですが、エジプトガンて目がエジプトの神々やクレオパトラのお化粧みたいな目だからそういう名前が付いたのかしら・・・
見つめられたら動けなくなりそう!
by もとこさん。 (2021-03-04 12:54) 

Inatimy

池のキラキラが綺麗ですね〜。
うぶ毛をまとった木の新芽もますます春っぽく感じられます^^。
でも水曜からまた最高気温が平年以下に・・・寒暖、繰り返しますね。
by Inatimy (2021-03-04 18:16) 

テリー

アオサギが、いるんですね。
日本のアオサギとほとんど変わらないみたいですね。
by テリー (2021-03-04 22:43)