SSブログ

聖ペーター教会をあとにする [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年夏のザルツブルクの話を連載中。

ここは聖ペーター教会。入り口の門の鉄細工。ちょっと悪魔みたいだなあって思って撮ったのだが、もっと絞って光を光線にした方が良かったかな。
ddd2.jpg


懺悔の場所は静まり返っていた。そう言えば懺悔のこの箱のところには何度も来てるけど、人が入っているのを見たことはないなあ。
ddd3.jpg


マスク姿のアジア人カップルがやってきた。この頃オーストリアは緩和されていて、マスク姿は少なかった。まあ緩和されていなければ隣国からとは言えめぎが入れるわけもなく、このときは本当にラッキーだった。
ddd4.jpg


今年の夏はここにまた行けるかな…
ddd5.jpg


入り口近くに付属レストランの入り口がある。ここはまだ入ったことがない。いつかは入ろうとは思っているのだが、結構値の張る場所なのでどうせなら二人でと思って一人で入る気にもならず、二人のときはオペラやコンサートがあって入る時間がなく。2020年の夏は、うちのドイツ人が来る予定もなかったし、感染も心配だしで、パス。
ddd6.jpg


まだまだ散歩は続く。
nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

Baldhead1010

日本の高齢者へのワクチン接種は、EUの承認如何によっては、いつになるか分からないそうです。
EU自体も足りてないのに、日本への輸出なんか承認してくれるのでしょうか・・・。
by Baldhead1010 (2021-02-27 04:14) 

mm

懺悔、これは仏教にはないことですね。小説でしか読んだことが無い世界だけれど。
この後もコロナは収束どころか第二波三波と来るのですよね(=”=
ほんと、運が良かったということですね。
by mm (2021-02-27 06:53) 

YAP

この頃はまだマスクの効果は欧州でははっきり認められてなかったのですかね。
元々、病気の人がつけるためのものと聞いたことがあるので、元気な人が予防のためにつけるという発想自体がなかったんでしょうね。
by YAP (2021-02-27 07:00) 

(。・_・。)2k

懺悔 個室に入っても声が漏れそうですね
他の人に聞かれないのか心配しちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-27 14:24) 

Inatimy

レストラン、気になったので写真探したら、なんだか凄くゴージャスで、
ライティングで雰囲気が異なったり^^。
オーストリアはスキー場もリフトが動いてて開いてますね。
ドイツはクローズされてるのに。
by Inatimy (2021-02-28 00:22)