SSブログ

綺麗になってる [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年夏のザルツブルクの話を連載中。

2019年には改装中だった聖ペーター教会。中はただ綺麗になっただけで特に変わってはいない。
dd1.jpg


見慣れたこのお方も前と同じ。この方に関しては以前書いたので今回は省略。興味のある方はこちらをどうぞ。このリンク先は2018年に書いた記事だが、それは2016年に2回目に訪ねた時のお話。初めて訪ねた2015年のお話はこちら。2017年の3回目はこちら。2018年も行ったけどまだその話は書いてなくて、2019年には改装中だったのである。
dd2.jpg


あ、ここ、ちょっと汚くなっていたような、見えにくかったような記憶。綺麗になったのかも。
dd3.jpg


この聖像も以前と同じ。
dd4.jpg


以前も撮ったものを以前と同じような撮り方で撮っている。ただ、撮るカメラが変わった。以前はD600(一眼レフ)でカシャカシャ音を立てながらだったのが、今はZ6のミラーレス。教会で無音で撮影できるのがいい。
dd5.jpg
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Baldhead1010

シャッター音がしなかったら、撮れてるかなぁと、気になります^^;
by Baldhead1010 (2021-02-26 03:55) 

mm

確かに静かなところでは、シャッター音って気になりますが、わたくしは音を出しています(-。-
by mm (2021-02-26 06:12) 

YAP

私もシャッター音がないと、何となく自分が不安になります。
慣れていくものでしょうけど。
by YAP (2021-02-26 08:17) 

(。・_・。)2k

こういうところはシャッター音
気になるでしょうから ミラーレスいいですよね
俺も1台欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-26 14:59) 

テリー

ミラーレスは、音が小さく、あるいは、無音に出来るからいいですね。
by テリー (2021-02-26 22:38) 

Inatimy

天井からの照明がゴージャス♪ 今回の訪問時は明かりがついているから、
その関係か、聖ルペルトゥスさんの写真も暖色系になって、また雰囲気が
今までのとはちょこっと変わりますね^^。
by Inatimy (2021-02-27 00:21)