SSブログ

雪の消えたマルクト市場 [小さな出来事]

一週間が過ぎるのはあっという間。この金曜日は先週の金曜日と同様に素晴らしい光だった。
a1.jpg


違うのは、雪がすっかり消えたこと。
a2.jpg


気温もガラッと違って、先週は最高気温もマイナスだったのが、今週はプラスの10℃ぐらい。このときは朝9時過ぎでまだ6℃ぐらいだったけど。
a3.jpg


ここは肉屋スタンドなので…
a4.jpg


ワンちゃんの集中度が凄い。
a5.jpg


時々抑えきれなくてペロリってするのも可愛かった。
a6.jpg


まだ木々は裸だし2月も終わっていないからドイツ的には春もまだまだなのだけど、この週末は18℃まで上がるという話もある。
a7.jpg


ロックダウンはまだまだ続くが、光に心が救われる。
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

KittyKai

晴れると気分も晴れますよね。
肉を目の前にしたワンちゃんがかわいい!
ロックダウン、早く解けるといいですね。
by KittyKai (2021-02-20 03:22) 

Baldhead1010

こちらも、今日ぐらいから暖かくなりそうです^^
by Baldhead1010 (2021-02-20 04:01) 

mm

雪が解けてそろそろ春の兆しでしょうか。当地はまだ朝は寒いですが、昼から午後はだんだん気温も上がり始めました。花粉症が無ければ最高の季節^^
by mm (2021-02-20 06:25) 

YAP

雪が融けましたね。
こうして少しずつ明るい時間も増えて春が近づいて。
思えば昨年の今頃が悪夢の始まりでした。
今年はいい方向へと進みますように。
by YAP (2021-02-20 07:04) 

Inatimy

あっという間に雪も解けて、スタンドも戻って、賑わってますね。
気温が急上昇、びっくりしますよね。
18℃とは・・・私にとっては夏の気温です^^;。
この頃、夕飯の用意をする時間が明るくなって、ちょっと嬉しい。
by Inatimy (2021-02-20 07:54) 

(。・_・。)2k

ワンちゃん可愛いですねぇ
自然と涎が垂れちゃうんだろうなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2021-02-20 13:37) 

miffy

光が強くなりましたね。
春が来ると思うとウキウキしますね^^
by miffy (2021-02-20 21:53)