SSブログ

マテーラ散歩の終わり [2019-20年末年始 イタリア・プーリア州]

2020年1月2日の南イタリアのマテーラの話は本日最終回。

わ~荷物いっぱいね。お土産なのかな。
c1.jpg


そんなこんな人々や街並みを眺めつつ歩いてきて、めぎたちはやっと宿へ通じる通り(写真右下)が見えるところまで来た。
c2.jpg


そこへ降りる階段を、ちょうどたくさんの人たちが昇ってきていた。
c3.jpg


観光グループみたい。階段を昇り切ったところにある小さな広場で説明を聞いていた。
c4.jpg


当時はこれも普通の光景だったが…いつかこうやって人がたくさん一緒に歩くことがまた可能になるのだろうか…?写真を見ながら、そんなことばっかり考えてしまう。

階段から見えた景色。
c5.jpg


このレストラン可愛いなあと思って写したこの写真のおかげで、めぎはこの場所を後でグーグルマップで探し出すことができた。
c6.jpg


あ、まだ説明が続いてる…
c7.jpg


宿のある通り。この辺りに泊まっている車はここに住んでいる人やここで働いている人のもので、一般車両は立ち入り禁止区域。
c8.jpg


あ、サンタも休暇に入ったようね。
c9.jpg


こうしてスタート地点に戻ってきた。11時9分。2時間の散歩だったわけね。
c10.jpg


そして宿から荷物を引き取って、出発。めぎたちの車はこの宿の裏の山の上。そこは駐車無料区域だったのだ。
c11.jpg


しばらくこんなところを歩いて、マテーラに別れを告げた。
c12.jpg


あ、また3輪車。そうそう、この車は、以前出したのも含め全てPiaggio Apeというイタリア車。
c13.jpg


以上でマテーラの話はおしまい。この後は旅の終盤に入る。立ち寄った街としてはあと2か所あって、ブログの記事にしてたぶんあと8回前後。その話はまた数日後から再開予定。
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Baldhead1010

自分で撮った写真から、グーグルで位置確認をする。

これ楽しいですよね。
ニュージーランドのクライストチャーチ手前の山並みを飛行機から写した位置、ノルウェーでの列車から撮った田舎の景色で撮影位置確認できた時は、うれしかった^^
by Baldhead1010 (2021-01-29 04:20) 

mm

本当にツアーは密ね^^ 今はこういう状況は不可ですね。
白い建物がきれい~!青空とマッチ。
by mm (2021-01-29 06:14) 

YAP

Piaggio Ape というメーカなのですね。
ありがとうございます。
ネットで調べてみましたが、イタリアではそれなりに浸透しているブランドのようですね。
by YAP (2021-01-29 08:17) 

(。・_・。)2k

あ やっぱ形がピアジオだと思いました
欲しいな

by (。・_・。)2k (2021-01-29 14:50) 

miffy

また自由に旅が出来る日が早くきて欲しいですね。
by miffy (2021-01-29 20:53) 

Inatimy

最後から2枚目の写真、いいな。
洞窟住居に、太陽が照らす石畳、とってもキレイ^^。
可愛い三輪。 ミニカーがあったら欲しいところ♪
by Inatimy (2021-01-29 21:29)