SSブログ

久々に見る貴族の館 [2020年夏~シュペー家の庭園]

今日からまた11月初旬の貴族の庭園のお話を。

先日の金魚の池の近くにこんな門がある。
dd1.jpg


場所は、右下の貴族の城のちょっと左上に見えるIIIと書かれたところ。シャルロッテンブルクという門である。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


春にここに来たときは、鍵がぶら下がったままだったのよね。懐かしいな。

手前に小川があって、向こうに堀があって、その向こうに貴族の館の一部が見える。
dd2.jpg


その手前の小川を渡る橋のところ。
dd3.jpg


その向こうの堀の向こうが眩しく輝いていた。
dd4.jpg


こう撮るともう少し分かりやすいかな。手前の落ち葉とその向こうに見える緑の生け垣の間に小川があって、緑の向こうに堀と城。
dd5.jpg



小川が分かるように撮ってみた。
dd6.jpg


つづく
nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

KittyKai

おとぎ話に出てきそうな景色ですね。
とっても素敵!
そちらはもうだいぶ寒いのでしょうね?
by KittyKai (2020-11-26 04:30) 

Baldhead1010

落葉はやっぱり絵になります。
by Baldhead1010 (2020-11-26 04:43) 

Inatimy

この風景を写真で見せてもらったの、あの時、春だったんだなぁ・・・。
光に透けた葉っぱがキレイだな。特に3枚目の写真が好き^^。
by Inatimy (2020-11-26 05:12) 

mm

川から靄が立ち上がっているのかしら。幻想的ですね。
by mm (2020-11-26 06:09) 

YAP

この門の向こうが、こちらの貴族様の居住エリアでしょうか?
この庭だけでなく、お屋敷の中ものぞいて見てみたい!
by YAP (2020-11-26 07:54) 

(。・_・。)2k

こういうの見せられちゃうと城欲しくなりますねぇ
俺が城作るなら やっぱ 8畳くらいで良いから
畳の部屋も欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-11-26 11:56) 

stellaria

風情がありますねぇ〜。素敵。こんなところに住むのはどんな感じかしら。
by stellaria (2020-11-26 14:13) 

テリー

季節の移り変わりが感じられる場所は、いいですね。
by テリー (2020-11-26 22:02)