SSブログ

初秋のにおい [2020年夏~シュペー家の庭園]

現在、9月初旬の貴族の庭園の話を連載中。

池に別れを告げて、帰り道。
d0.jpg


夏からこの実はあったけど、でも秋って感じなのでパチリ。
d1.jpg


こういうところが写すの難しい。どれにピント?どれが美しい?と探すのだけど、わからなくて。
d2.jpg


奥の地面のこれが一番可愛いかな。
d3.jpg


そして森の中を駐車場まで急ぎつつ、綺麗な光を見てはパチリ。
d4.jpg
d5.jpg
d6.jpg


9時半ごろの駐車場にはまた誰もいなかった。
d7.jpg


その後今日までこの庭園に行けていない。

そうそう、この日、庭園から秋を感じるものを拾ってきて、テーブルに飾った。これは今も飾られている。なんて事のないものだが、毎晩疲れて帰ってきてこれを見ると、ふと心が和む。
a1.jpg
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

Baldhead1010

こちらの栗の産地では、先の台風10号でかなり落果したと、嘆いていました。
by Baldhead1010 (2020-09-25 04:30) 

YAP

9時半頃でもまだ光が昼間と違い、そういうところからも秋の訪れを感じますね。
こちらも一気に涼しくなりました。
by YAP (2020-09-25 07:46) 

mm

こちらは秋を通り越したか無ような涼しさ・・・
そろそろ栗の季節ですねぇ~
by mm (2020-09-25 10:05) 

テリー

秋ですね。
こちらは、秋らしく、昨日、今日と雨模様で、寒いくらいです。

by テリー (2020-09-25 11:06) 

(。・_・。)2k

1枚目 良いなぁ
クリ食べたくなリますね(^^)

by (。・_・。)2k (2020-09-25 13:20) 

Inatimy

ちゅ射場へ向かう途中の青いイガグリの枝の写真、いいなぁ。
奥の木の幹への光と陰もとっても素敵^^。
栗・・・随分長いこと、ご無沙汰。 食べたいなぁ。
by Inatimy (2020-09-25 16:45)