SSブログ

ザルツブルクに到着 [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年ザルツブルク音楽祭の話を連載中。

無事にアパルトメントに到着。
b1.jpg


今回はいつも泊まっている部屋ではなく、一人旅には無駄に大きいスイートルーム。ダンスパーティーでもできちゃいそうに大きい。
b2.jpg


立派なキッチンもあるし…
b3.jpg


ベッドルームは廊下の反対側の部屋だし…
b5.jpg


その横にスケスケガラスのバスタブまでついていた。シェードを下げて見えないようにできるようだったけど。奥にはシャワー室があり、さらにお手洗いにはビデもあった。
b4.jpg


この部屋、普通に借りると一泊440ユーロするそうだったけど、めぎにはスペシャルプライスで、ここにはとても書けない破格で泊めてくれたのだった。いつも泊まっている部屋は去年の夏から予約していたのだけど、6月ごろにキャンセル。当時はドイツとオーストリアの国境が閉じていたし、国境が開いてもとても行けないと思っていたのだ。で、いつもの部屋はもう予約が入ってて、別のもっと小さな部屋もふさがっていたのだが、このスイートだけは空いていた。そこに3泊したのだが、めぎは4泊分即金で払い、最終日も夜行列車の時間まで部屋を使わせてもらった。本当に涙が出るほど破格で泊まれて、そんなことをしてもらえるのも、何年も毎年2~3週間宿泊しているからであろう。ちなみに来年の分もすでに予約してきたが(来年がどうなっているかは全くわかないけどとりあえず)、それは再びいつもの部屋の方にしてもらった。オーナーも奥さんも、そして下働きの馴染みの人たちも皆さん変わらず元気で、なにより。オーナーはロックダウン時のことやら今はどんな人が宿泊しに来ているのかなど話してくれたけど、アメリカやアジアからは入国禁止で誰も来られないので、泊まりに来るのはオランダ人やドイツ人ばかりだとか。みんな自分の車で来るという。やっぱりそうなのね。

ちょっと写真少ないけど今日はここまで。
nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

Baldhead1010

日本も一般人入国禁止で、インバウンド相手の観光産業は風前の灯火です。
by Baldhead1010 (2020-08-26 04:34) 

mm

お馴染みさんの特典ですね^^
by mm (2020-08-26 06:37) 

YAP

ビックリ破格値がどれくらいか気になりますが、聞くのは野暮ですね。
部屋の真ん中のバスルームは、私が先日泊まったホテルのようです。
by YAP (2020-08-26 07:57) 

ナツパパ

素晴らしいお部屋で、ドイツ人さんと一緒でしたら、
なお一層楽しかったことでしょう。
キッチンなども、たしかに2~3週間の滞在では必要になりますね。
こういうところに泊まりつつ、音楽祭で音楽三昧...素敵だ!
by ナツパパ (2020-08-26 09:21) 

テリー

日本もホテル、観光業界、エアラインが、ひどいですね。
これから、破綻する会社が多くなりますね。
by テリー (2020-08-26 10:09) 

(。・_・。)2k

素敵な部屋ですねぇ
こういうところに別嬪さんとお泊まりできたらなぁ
今度 神様にお願いしてみよ

by (。・_・。)2k (2020-08-26 17:44) 

miffy

広すぎてお一人ではちょっと寂しかったのでは・・・
by miffy (2020-08-26 21:26) 

engrid

すばらしいお部屋ね、
馴染みの皆さまもお元気、めぎさんの変わりないご様子もみれてあちらの方も、ほっとしてみえます、、もう、この状況は、どこで何が、分かりませんものね
by engrid (2020-08-26 22:13) 

Inatimy

立派なお部屋ですね〜。 夜行列車の次の夜は、ゆっくりと眠れたかしら。
スケスケガラスのバスタブに、シャワーブース・・・たとえ部屋に一人でも、
照れますね・・・落ち着かないから私はシェード下げるだろうな^^;。
by Inatimy (2020-08-27 00:21) 

rino

いつもの馴染みのお宿があるってとっても素敵♪
by rino (2020-09-01 15:08)