SSブログ

木々の姿 [2020年夏~シュペー家の庭園]

今日は11回目の貴族の庭園の話の続き。

雨の中駐車場まで戻りながらも色々と。
a1.jpg


熟れたサクランボがたくさん落ちていた。でも、こんなところに落ちても、育たないわねえ。もっと遠くへ飛ばさなきゃ。
a4.jpg


目についた木々をあれこれと。
a5.jpg
a6.jpg
a7.jpg


モミの木の先端、柔らかい若緑色だったのが、もうほぼ普通の色になったわね。
a8.jpg


この丸太の側面が…
a9.jpg


まるで顔のようだった!これから僕はどうなるの~って言っているみたい。これは横たわっているのを横から普通に撮ったのを90度回転させたもの。最初から回転させるつもりで撮った。
a10.jpg


ホント、ここの切られて横たわっている木々は将来どうなるのかしらね。
a11.jpg


この黄色い色の花が今が盛りとあちこちに咲いていた。
a20.jpg


さて、これでこの日の庭園の話は終わりなのだが、その次の週は雨ばかりで行けなかった。その次の週はこの庭園でタカ狩りのようなイベントが行われることとなっていて、それに参加する人以外の入場はできかった。そしてその次の週は、うちのドイツ人の仕事の都合がつかなくて来られなかった。そんなわけで、7月の庭園の訪問はこれでおしまいとなった。

これは、7月後半にタカ狩りで入場禁止になっているとは知らずにやってきて、締まっている門から覗いて撮った写真。この日はとても綺麗に晴れていたので、とっても残念だった…
a21 23.Tag.jpg


8月に入ってからまた12回目の訪問をしたが、その話はまたそのうちに。
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

Baldhead1010

なかなか上手に枝を打ってありますね。
by Baldhead1010 (2020-08-12 04:41) 

(。・_・。)2k

鷹狩 撮れたら楽しかったでしょうね
何年か前 競技の鷹狩 面白かったですよ

by (。・_・。)2k (2020-08-12 05:00) 

mm

樹木の表情もいろいろですね^^
by mm (2020-08-12 06:15) 

ナツパパ

鷹狩が出来るということは、小動物も多くいるんですね。
きっと歴史のあるイベントなのでしょう。
一度見てみたいなあ、すごく興味があります。
by ナツパパ (2020-08-12 09:08) 

テリー

鷹狩りって、今も鷹を使って小動物の狩をするのですか。

by テリー (2020-08-12 14:19) 

sana

庭園なのですか~深い森の入り口のように見えますね。
葉の付き方にも雰囲気ありますね~。
丸太の困ったようなお顔!面白いです^^
鷹狩りとは! お殿様の趣味って感じです。
広い庭園なのですね~周りの環境もいいんでしょうね^^
by sana (2020-08-12 18:33) 

YAP

人間の目と脳って、点が二つとその下にもう一つ点があれば、顔と認識するみたいですね。
by YAP (2020-08-12 19:14) 

Inatimy

たくさん落ちたサクランボ、鳥さんも食べたかしらね。
鳥さんによって、遠くに運ばれてるといいけれど^^。
8月に入って、また庭園の新たな面が見られるかなぁ、楽しみ。
by Inatimy (2020-08-12 19:16)