SSブログ

緑の世界 [2020年夏~シュペー家の庭園]

昨日から引き続き、今日も7月初旬の貴族の庭園のお話を。
c2.jpg


あの盆栽みたいな木のある池。
c3.jpg


場所は右上の池Einlauf Weiher。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg


この長い棒に丸い点々が白く光っていて可愛くて。何かの花だと思うのだけど、花の時期には見ることができなかった…
c1.jpg


緑が美しかったな~映り込みを写したのだったか、見上げて写したのだったか、ちょっと記憶が定かではないのだが、とにかく美しくて。
c4.jpg
c5.jpg
c7.jpg


あ、魚!
c6.jpg


水際の花々も可愛くて。
c8.jpg


桐、いつ咲いたんだろう…
c9.jpg


この日はフルサイズのZ6に50㎜単焦点、APS-CのZ50にアダプターで105mmマクロレンズをつけた2台体制。楽しかった。
c10.jpg
nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

Baldhead1010

SONYからも新しいレンズやカメラが出るようだけど、もう食指が動かなくなった。
70歳になって、知足って、ずいぶん遅いよね^^;
by Baldhead1010 (2020-08-08 04:47) 

YAP

キヤノンの R5 / R6 が人気のようです。
いよいよレフ機は駆逐されていくのか?
by YAP (2020-08-08 10:09) 

(。・_・。)2k

昨日は早く寝て 早起きしてハスを撮りに行ってきました
帰って昼寝してたら こんな時間です(笑)

by (。・_・。)2k (2020-08-08 18:09) 

Inatimy

ツボミや花だったり、花の後だったり、何かしら植物の動きが目に見えるのは楽しく^^。
夏の庭園・・・今の世の状況からすると、秋も冬も無料公開される可能性ありですね。
でも、感染者、減っていってほしいな。
by Inatimy (2020-08-08 19:42) 

mm

光が美しいですね~
by mm (2020-08-09 07:03)