SSブログ

鳥たち [小さな出来事]

今日も一週間前の日曜日の散歩から。

春になると最も目立っているカナダガンだが…
b1.jpg


年中目立っているのはこの緑のお方。カナダガンを撮ってたらこうやって割り込んできた。
b2.jpg


あ、もうお一方割り込んできた。
b3.jpg


宙返りして見せてくれたけど、君たちはうるさくてねぇ…
b4.jpg


と言うわけで、別の被写体を。
b5.jpg


すると足元でなにやらごそごそと…あ、またもやカナダガン。
b6.jpg


もう卵を温めているのかもしれない。
b7.jpg


すぐ近くでもうお一方が目を光らせていた。
b8.jpg


そんな様子を木の上から眺めるエジプトガン。
b9.jpg


その近くでちょこまかしていた可愛い小さな鳥さん。
b10b.jpg


公園で一日じっと座って鳥の撮影に集中すれば、もっといいのが撮れるのかもしれない。でも、このところずっと寒くてねぇ…この週末はデュッセルドルフの最低気温がマイナス4℃で、毛糸の耳当てして散歩に出かけた。このご時世で休校時に風邪をひいてもなんなので、無理をせずにひたすら体調維持に努めている。
nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

Baldhead1010

4月が近づいて季節は春だというのに、世界はどんどん冷え込んでいます。
リーマンショックは庶民にはあまり影響なかったように記憶していますが、コロナは国民を直撃です。
この先、生活できなくて命を絶たれる方が多く出ないかと心配しています。
政府のお偉方は、自分の票の心配はするけれど、下々のそんなことまで気にはかけていないようです。
by Baldhead1010 (2020-03-30 04:36) 

Inatimy

鳥の動きが活発になりましたよね。 朝からよく鳴いてるし。
最後の写真のゴシキヒワ、可愛い^^。
こちらではTVでもラジオでも、家にとどまるように、と頻繁に流れるので、
買い物以外、出かけてなくて・・・窓から鳥を眺めるだけに・・・。
by Inatimy (2020-03-30 05:59) 

YAP

この緑色は、ワカケホンセイインコですね。
日本でも、(おそらくペットを逃がしたのが)野生化したのが繁殖してちょっとした話題になってます。
by YAP (2020-03-30 08:18) 

ナツパパ

ドイツは寒いところと思っていますが、インコが通年生育できるのでしたか。
地球温暖化?...まさかねえ。
冬場は温かい屋内にでもいるのかしら。
by ナツパパ (2020-03-30 09:59) 

テリー

COVID-19で、ストレスが溜まるときは、公園を散歩して、鳥の撮影をすると、ストレス解消になるでしょうね。
私も、時々、鳥撮影に出かけます。

by テリー (2020-03-30 17:15) 

mimimomo

ちょっと周りを見ただけで、随分獲りが居るものですね。我が家の近くはムクドリくらい(-。-
by mimimomo (2020-03-30 17:56)