SSブログ

メッスから西へ移動 [南西ドイツと北東フランス 2019年秋]

今日から再び10月中旬の秋旅のお話を。

フランス北東部のメッスという町で一泊しためぎたちは、次の朝こんな道を西へ移動。
a1.jpg


ひたすら畑が続く田舎。
a2.jpg


朝食を食べずに出発したので、ちょっとおなかがすいて9時15分ごろここで休憩。
a3.jpg


ベンチとテーブルもあった。ここで前日スーパーで買って宿で食べた夕食の残りをつまんで、簡単な朝食にした。
a4.jpg


ほとんど車は通らないが、通ると時速100㎞ぐらい。
a6.jpg


遠くから車の来る音が聞こえているが、気をつけなきゃね~
a6.jpg


暫しこの何もない雰囲気を堪能した後また移動。
a7.jpg


通りがかった村にあったバゲット自動販売機。パネルにちょうど光が当たってて眩しくて値段は見えず。
a8.jpg


途中で出会った普通電車。
a9.jpg


時折並木道になっていた。
a10.jpg


つづく
nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

Baldhead1010

広い草原、絵になりそうなところがいっぱいですね。
by Baldhead1010 (2019-11-25 04:56) 

のび太

美しい光景が続きますね。
by のび太 (2019-11-25 05:19) 

YAP

広々としていて、北海道をクルマで走ったときの景色を思い出しました。
Windows XP の頃のデフォルトの壁紙のような景色ですね。
by YAP (2019-11-25 08:07) 

(。・_・。)2k

お〜 北海道みたい
道東はこんな感じでしたよ
日高でハイセイコーに逢いました

by (。・_・。)2k (2019-11-25 13:55) 

mimimomo

広々とした道、素敵ですね~ こう言う所日本では滅多にお目にかからない。北海道くらいかしら。
by mimimomo (2019-11-25 18:14) 

Inatimy

遠くまでまっすぐな道だけど、その1本にうねうねと坂が見えるのがまたいいなぁ^^。
壁にある色あせた文字、いい感じ。
by Inatimy (2019-11-25 19:31) 

テリー

北海道みたい。でも、北海道では、こういう道を100km で、走っていると、すぐ、捕まります。5年以上前に、千葉の高速道路のような有料道路で、82km で走っていて、捕まり、ゴールドからブルーへ、転落。数日前の免許更新で、ゴールドに復帰しました。
by テリー (2019-11-25 20:38) 

miffy

こんな景色を見ながらの朝食、美味しいでしょうね~
by miffy (2019-11-25 21:40)