SSブログ

高台の小路を歩く [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタット一人旅の話を連載中。3日目午後の散歩の話の続き。

カトリック教会を出て、眼下にハルシュタットの町を見下ろす。望遠ズームで切り取ると、街の人の暮らしぶりがちょっと垣間見えて楽しい。
a3.jpg


船着き場には長蛇の列。このとき14時過ぎだが、もうハルシュタットを去る人たちがいるのね。朝から来て早くも去るのか、一泊して今まで観光していたのかはわからないが、バスではなく電車で移動する人も結構いるのね。めぎの出発はこの2日後の午前中の予定。一緒に出発する人はどのくらいいるかしら。
a1.jpg


人々がバルコニーなど綺麗にしているのは観光客に見せるためではなく自分たちの生活を楽しむためだと思うけど、テーブルの上に見えるさりげない鉢植えに生活の質の高さというかゆとりを感じる。
a2.jpg


さて、めぎはこういう名前の通りを街の南の方へ歩いている。この前日雨の中スーパーから宿まで北へ向かって歩いた道。
a4.jpg


振り返るとハルシュタットのボートハウスも見えた。
a5.jpg


蝶にピントが合ってうれしかったショット。トリミング。
a6.jpg


クロウタドリのメスの運ぶ餌にピントが合って嬉しかったショット。トリミング。
a7.jpg


この前日には何やら荷台に資材が積まれていた車。今日は空っぽ。
a8.jpg


ここ、素敵な空間だけど、パラソルを広げなければ丸見えになっちゃうわね…
a9.jpg


あ、ここにもアパルトメントがある。ちょっと良さげ。ツタが枯れちゃっているのが気になるけど。
a10.jpg


散歩はさらに続く。
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

Baldhead1010

屋根の突起は落雪防止?
雪の多い地域かな?
by Baldhead1010 (2019-10-19 04:33) 

YAP

上から見下ろす景色はおもしろいですね。
鳥になったような視点かな。
by YAP (2019-10-19 06:49) 

(。・_・。)2k

123はお医者様?

by (。・_・。)2k (2019-10-19 11:26) 

Inatimy

ブッドレアに蝶々、良い色合いで素敵な写真♪
冬でもここは観光客でいっぱいなのかしらね。
by Inatimy (2019-10-19 19:06) 

engrid

ボートハウス、こちで言う舟屋みたいなかんじかな
by engrid (2019-10-20 01:12)