SSブログ

カトリック教会の中 [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタット一人旅の話を連載中。3日目午後の散歩の話を昨日から始めたところ。

ハルシュタットの納骨堂を見た後、めぎは高台のこのカトリックの教会の中へ。これは昨日もお見せした写真。
a2.jpg


その前にちょっと景色を撮る。下にプロテスタント教会が見える。
b1.jpg


さて、一枚目の写真のカトリック教会の中へ。中は今回の滞在では2回目。前日に撮った写真を宿でPCで確認して、その反省をもとに再び撮影に臨んだのだが、うーん…
b5.jpg


この日は望遠ズームを持参したので、細かいところがよく見える。祭壇は、横の小さな絵も捨てがたい。
b6.jpg


この教会は祭壇が2つ。イメージが全く異なる。
b7.jpg


こういう絵も色々と捨てがたい。写真としては全く意味がないのだが、思い出に色々とパチリ。
b8.jpg


小さいながらに立派なステンドグラスもある教会。F4通しで望遠ズームでも綺麗に撮れるのがうれしい。重いけどね。まあF2.8に比べたらね…
b11.jpg


教会の空間や光の入り具合を撮りたくて試行錯誤。
b9a.jpg


難しいわねえ…ホント、めぎは教会を綺麗に撮れるようになりたいのだが。
b10.jpg


教会の撮影は今日はこれで打ち止めとし、外へ。晴れないなあ…
b2.jpg


この時点で14時過ぎ。町は観光に訪れたアジア人でいっぱい。さて、これからどこへ行こうかしら。
b3.jpg


ここからしばらく散歩が続く。
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

Baldhead1010

SEL70-200GM、重たいです。
by Baldhead1010 (2019-10-18 04:20) 

YAP

カトリックの教会は、やっぱり華やかというか、鮮やかですね。
その彩をどう写すか、たしかに難しいです。
by YAP (2019-10-18 08:10) 

(。・_・。)2k

2枚目の塔 カッコイイですねぇ
教会のような薄暗い場所を撮る時は広角が良いと思います
こうやって 抜いて撮るのも俺は好きですが
広角で広く撮るのも良いと思います
広角をお勧めする理由は薄暗い場所の場合なんかは
周りの環境光を多く取り込めるから安定した明るさになるからです
手ブレも光が多く入った方が防げますしね

by (。・_・。)2k (2019-10-18 10:50) 

Inatimy

立派な祭壇ですね。 金がいっぱい使われてるのも豪華な感じだし、
その上についている装飾も凝っていて、背が高く。
職人さんの細やかさが伝わってきそう^^。
by Inatimy (2019-10-18 14:56) 

mimimomo

教会の中を撮るのは難しいですね。
by mimimomo (2019-10-18 19:14)