SSブログ

撮影スポットのあたり [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。

雲が晴れそうで晴れないので、ひょっとして日が差すかもという期待を込めて待ちながら近くの様子を撮影。
a1.jpg


道端にお花が綺麗に咲いている。
a2.jpg


広角でも撮ってみたり。
a3.jpg


同じようなことをしている人がいた。同じことしてるけど彼女はずっとずっと若く、めぎはおばあさんに近いおばさん。こんな若い子と同じことしている自分っていったい。
b6.jpg


ふと見ると、こんな掲示があった。そうね、ここに住んでいる人にとっては本当にうるさいんだろうな。日の出前から夜景の時間までずっとずっと何十人もの人がここにいるんだものね。
b6a.jpg


なかなか雲が晴れないので、ちょっとあたりをブラブラ。
a4.jpg


めぎの宿を写してみたり。2階の左側の窓2つがめぎの部屋。出入口はこの写真に写っているところではなく、写ってないがこの建物の右側にある。
a8.jpg


いつも窓から写している景色を湖畔から。
a5.jpg


綺麗だけど、もうこんなのばっかりいっぱいいっぱい2日間中いっぱい写してさすがに飽きたなあ…
a6.jpg


真夏の7月終わり頃だったのに長袖のカットソーにウールのカーディガンを羽織ってさらにレインコートを着て首にストールを巻いていたほど涼しく、天気はずっとこんなんで3日目にもなってずっと同じ感じで、ここに何しに来たのかなあという気分だった。
a7.jpg


つづく
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

(。・_・。)2k

若い娘 好きな人は若い娘が良いんでしょうが
俺みたいに お姉様好きには 若い娘興味ないんですよねぇ
2人並んでしゃがんでたら めぎさんの方見ちゃうと思います(笑)

by (。・_・。)2k (2019-10-14 02:04) 

Baldhead1010

台風がない国がうらやましくなりました。
by Baldhead1010 (2019-10-14 04:40) 

Inatimy

道路脇に咲くタチアオイ、素敵ですね〜。夏って感じ。
猫がいたら、私もしゃがんで撮っちゃいます^^;。
話変わりますが以前おっしゃってた虫の大発生、土曜日オランダでも
ドイツのキクイムシによる木材の被害がニュースで流れてました。
非常事態宣言が出てて、大量に伐採されてる様子が・・・。
by Inatimy (2019-10-14 06:21) 

YAP

住んでいる人たちからしたら、町の規模を超えた観光客というのは難しい問題でしょうね。
日本でも、京都でオーバーツーリズムによる問題が大きくなっているようです。
by YAP (2019-10-14 08:01) 

engrid

何気な猫さんの姿
道端のお花お彩り、きれい
しゃがみこんで、私も若い方と同じカメラ構えて撮してる、譲り合ったるしてね、、
by engrid (2019-10-14 16:56)