SSブログ

旧市街へ降りる階段 [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。

高台の教会の敷地を出ると、すぐ下へ降りる階段があった。朝この辺りを通った時には気が付かなかったなあ…
c1.jpg


なんとなく秘密の抜け穴っぽい雰囲気につられてここを降りてみることにした。
c2.jpg


途中に窓やらドアやらベンチやら。
c3.jpg


カメラを変えて撮ってみる。
c4.jpg


壁にこんなのがあった。
c5.jpg


振り返ると、結構急な階段。
c6a.jpg


降り切ったところにお洒落なお店があった。
c7.jpg


降りて来てみると旧市街のお土産屋さんロードに出て、秘密の抜け穴的雰囲気はあっという間に消えてしまったが、趣のある小路だった。きっと昼間は人でいっぱいなのだろうな。
c8.jpg
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

Baldhead1010

坂道があるところに住む人々は、足腰が強いです。
by Baldhead1010 (2019-10-07 04:37) 

Inatimy

ワクワクする小路ですね。 この階段は絶対に降りてみたくなります^^。
ドアの向こうは普通に住宅なのかしら、窓からどんな風景が見えるのか、
気になるなぁ。
by Inatimy (2019-10-07 06:20) 

YAP

これは好奇心そそられる下りの階段ですね。
出た先がお土産屋さんの道ということでちょっと現実に戻される感はありますが、こういう発見すると面白いです。
by YAP (2019-10-07 13:30) 

(。・_・。)2k

撮りたくなる場所ですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2019-10-07 16:31) 

miffy

興味をそそられる階段ですね~
by miffy (2019-10-07 21:12)