SSブログ

ハルシュタット2日目の早朝 [2019年夏 ハルシュタット]

現在、2019年夏のハルシュタットの話を連載中。

2日目の朝は朝焼けや日の出を期待して5時に起きた。しかし、無情にも雨が降り続いていた・・・
a1.jpg


前日人がいっぱいだった撮影スポットにも誰もいなかった。なにしろ叩きつけるような土砂降りで、ウインドブレーカーも役に立たないほどだったのだ・・・
a2.jpg


これはパナソニックのカメラで撮ったものだが、ずいぶん明るく幻想的に写っているけど、実際はもっと暗く、靴もジーンズもびっしょりで惨めな気分だった。
a2a.jpg


諦めて宿に戻り、シャワーを浴びてちょっと温まり、全身着替え、ドアの袋に届けられたパンと宿のキッチンに備えてあったコーヒーとで朝食とする。そして朝7時頃、窓から撮影。一番列車かな。
a3.jpg


電車はこうして去っていき・・・
a4.jpg


船が出発し・・・
a5.jpg


一路ハルシュタットへ向かっていく。
a6.jpg


誰も乗っていないみたい・・・
a7.jpg


雨は容赦なく降り続いていた。
a8.jpg


暇なので、電車が通るたびにこんな写真を撮り続けた。と言っても田舎なので上り下りあわせても1時間に1~2本くらいなのだが、たまに貨物列車も通ったり。
a9.jpg


午前中ずっといっぱいいっぱい撮ったのだけど、枚数が多すぎるのでドサッと割愛。でも、この景色は5日間ずっと撮り続けており、今後何度もブログに登場する予定。
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Baldhead1010

寒々とした色合いですね。
日本は暑いです。
https://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/twoweek/
by Baldhead1010 (2019-09-23 04:23) 

mimimomo

これはまた如何にも「土砂降り」の雰囲気の出たお写真ですね^^
by mimimomo (2019-09-23 06:33) 

YAP

靴が中の方まで濡れると、けっこう気持ちが萎えます。
あまり雨がひどいと、部屋にこもっているしかないですね。
by YAP (2019-09-23 09:04) 

rino

こんなに雨が土砂降りだと、撮影に出かけるのは無理そうですね。
観光客が居ない暗くて静かな街。これは昔ながらのハルシュタットの一面なんでしょうね。でも残念。。
雨が上がりますように。
by rino (2019-09-23 10:51) 

(。・_・。)2k

2枚目カッコイイっすねぇ
こういうの日本じゃ撮れないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2019-09-23 14:49) 

engrid

薄暗がりにぼんやりの灯り、、幻想的で哀愁な雰囲気
でも、お部屋に閉じ込められて、、
明日に期待ですね

by engrid (2019-09-23 17:00) 

Inatimy

これだけひどい雨だと観光客もいないだろうけれど、撮るのに苦労しますね。
でも、こんな天気もドラマチックだなぁ^^。
このあと、晴れた日も撮れたのかしら。
だとしたら、天気によるハルシュタットのいろんな面を見られてお得なのかも。
by Inatimy (2019-09-23 22:08)