SSブログ

元気なバルコニー [めぎはいまここ]

うちのドイツ人が家を出てから12日間留守だったわけですが、バルコニーの植物たちはみんな元気でした。
2019-08-22T01:13:29.jpg



どうやらひどい雨が降った日があったようで、床に跡がありました。
2019-08-22T01:13:29.jpg



ワイン用のブドウが、これしか実りませんでしたが、綺麗に色づいて美味しそうです。
2019-08-22T01:13:29.jpg



何より嬉しいのは、モクレンがまた蕾を付けていたことです!植え替えをした甲斐がありました。
2019-08-22T01:13:29.jpg



めぎはまだ今週中は休みでPCのアップデートとか洗濯とかした程度でのんびりしているのですが、うちのドイツ人は早速仕事を開始してました。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 6

(。・_・。)2k

お〜〜 myブドウ羨ましいです
俺にも育てられるかなぁ〜 ブドウ食えないけど

by (。・_・。)2k (2019-08-22 01:38) 

Baldhead1010

こちらでもブドウの収穫が始まりましたが、葉っぱも赤く色づいていました。
by Baldhead1010 (2019-08-22 04:49) 

Inatimy

植物も元気そうでなにより^^。 葉っぱの緑、いいなぁ。
モクレンのツボミも楽しみですね。 うまく咲いてくれますように。
我が家の植物は突風で傷んで、葉っぱがヨレヨレのが多いです・・・。
by Inatimy (2019-08-22 05:39) 

mimimomo

12日間も留守をして植物が元気なのは嬉しいですね~ 夏など家を留守にするときは一番気になるのが鉢植えの植物です。
by mimimomo (2019-08-22 06:10) 

リス太郎

うちのゴマフアザラシも5日間、留守だったのですが、そりゃあもうストレス発散になりました。
by リス太郎 (2019-08-22 06:45) 

YAP

2週間近くお留守でも植物が元気でよかったですね。
我が家はこの夏、5日ほど留守にしていただけで、ほぼ壊滅的でした。
けっこう天気悪くて雨も多かったみたいなのに。
by YAP (2019-08-22 08:22)