SSブログ

明るい夜 [北ドイツの風景]

現在、6月中旬の北ドイツの話を連載中。

北ドイツの夏の夜は明るい。滞在2日目の20時20分頃、日没前の雰囲気を撮ろうと散歩に出かけた。
a1.jpg


義妹の家の周りは畑地帯。ここはとうもろこしみたい。
a2.jpg


綺麗ね~ピントはちょっとずれちゃったけど。
a3.jpg


あ、馬たち!
a4.jpg


・・・と話しかけたいけど、実はこの散歩、めぎ一人。義妹の新しい彼氏さんが訪ねてきたので、うちのドイツ人も義妹もお話し中で。

光と影が綺麗だった。
a5.jpg
a6.jpg
a7.jpg


ここは一枚目の写真の突き当り。バス停だけど、バスは一日に4本くらいだったかな。
a8.jpg


この家の庭から食事中の話し声が響いていた・・・言い換えれば、それ以外なんの音も聞こえないほど静かだった。
a9.jpg


いいなあ、ここ。こんなところで晩年を過ごしたいな・・・
a10.jpg
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

mimimomo

夜が明るいってほんと良いですね。
自然は大好きだけれど、歳をとるとやはりそこそこ都会で暮らしたいと思うわたくしです。
by mimimomo (2019-07-10 06:22) 

Baldhead1010

緯度が高いと夕暮れ時にはもう寝入っていますね^^;
by Baldhead1010 (2019-07-10 06:32) 

YAP

私も晩年はこういう環境のところで過ごしたいです。
人にあふれた都会の街は、もう今の歳でも疲れます。
by YAP (2019-07-10 08:08) 

テリー

自然の美しさに囲まれた場所で、過ごしたいと思いますが、相方は、交通の便がいいところを、望み、結局、自然は、時々遊びに行くだけです。
昨日、アメリカ東部旅行から、帰って来ました。
by テリー (2019-07-10 15:26) 

Inatimy

壁の色、ツノと影、いい感じ^^。 
ひょっとしてツノに苔が生えてる・・・?
by Inatimy (2019-07-10 19:00) 

(。・_・。)2k

デッカイ ツノのトルフィーですねぇ
いいなぁ 欲しいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2019-07-10 20:52)