SSブログ

浜辺 [2018-19年 ペナン島]

現在、お正月のマレーシア・ペナン島の話を連載中。

最終日の1月3日の朝、散歩の最後に海辺へ出てみることにした。
a1.jpg


ここは夜にはナイトマーケットが開かれるところだが、朝は屋台が片付けられ、フェンスがしまっていた。
a2.jpg


店の並ぶ通りはシャッターが閉まっていて、中に入れないようになっていた。
a3.jpg


ここが賑わう夜にはめぎたちはもうここにはいない。2週間近くいたので、ここを去るというのがなんだか不思議。
a4.jpg


海辺に出た。
a5.jpg


昼間は賑わうビーチだけど、朝9時ちょっとすぎのこの時間はまだ準備中。
a6.jpg


こんな車がビーチを走って準備をしていた。
a7.jpg


今やどこに行ってもスマホの無いところは無いわね。
a8.jpg


観光客が来る時間まであともうちょっと。
a9.jpg


わんちゃんはそんな人間たちをみて何を思っているのかな。
a10.jpg
nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

(。・_・。)2k

マサイ族が使ってるくらいですからねぇ
とは言え 貧富の差はある訳で
世の中って不思議ですよね
生まれたところで人生が左右されちゃうんですから

by (。・_・。)2k (2019-06-17 02:52) 

Baldhead1010

シャッターの閉まった通り、なんだか寂しそうですね。
by Baldhead1010 (2019-06-17 04:53) 

Inatimy

観光客が次々に来ては去っていき・・・
ここにはオフシーズンというのは無いのかもしれませんね。
南の国での冬のお休み、あっという間の2週間だったでしょうね^^。
by Inatimy (2019-06-17 05:19) 

YAP

賑やかな夜の顔と静かな朝の顔。
どちらも知っているとその対比が面白いですね。
静かな朝の顔が、旅の終わりの淋しさにそのままつながっている雰囲気を出してます。
by YAP (2019-06-17 08:08) 

miffy

旅の終わりは寂しくなりますね。
去っていく人がいれば新しくやってくる人もいるんですよね。
地元の人には毎日同じことの繰り返しなんですよね。
by miffy (2019-06-17 22:51)