SSブログ

熱帯地方の暮らし [2018-19年 ペナン島]

現在、お正月のペナン島の話を連載中。

昨日のしっぽの長い動物さん。
b1.jpg


その電線の伸びる向こうには白猫さん。
b2.jpg


あ、これ、なんて言うんだっけ・・・南国のフルーツ。朝食会場に切ったのがあったり、店で売られているのを見かけたりしてたけど、こんなふうにその辺にいっぱいなってるのね。写し忘れたけど、この下にはいっぱい落ちてゴロゴロしていた・・・もったいないなあ。でも、地元の人にしてみたら、ありすぎてどうでもいいんだろうな。
b3.jpg


その近くには崩れ果てた家の残骸。
b4.jpg


鬱蒼とした茂み・・・ドイツの茂みと違って、足を踏み入れたら何がそこにいるかわからない。
b5.jpg


めぎたちは冒険をやめて引き上げることにした。9時近くなって、そろそろ暑くなってきたし。で、ここは例のゲストハウス。
b6.jpg


あら、猫ちゃん・・・
b7.jpg


なんてところにいるの・・・そう、オープンなのね・・・でも、遠慮しとくわ。
b8.jpg


近くのお店ではテレビ?ネット?がついていた。人は見かけなかったけど。
b9.jpg


そしてこのバス通りを渡ってホテルへ無事に戻った。ホンの30~40分程度の散歩なんだけど、暑くてヘロヘロ。
b10.jpg


現地の人達はこの暑さが普通なのだわね。
nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

Baldhead1010

子猫が格子枠にすがってる図、いいですね^^
by Baldhead1010 (2019-06-13 04:28) 

Inatimy

南国のフルーツ・・・ジャックフルーツかなぁ。
食べたことないけど^^;。 どんな味だろう。
エアコンの室外機もある・・・。
by Inatimy (2019-06-13 05:36) 

mimimomo

南国で暮らすとお金がかからないでしょうね~果物食べ放題^^
by mimimomo (2019-06-13 07:39) 

YAP

たしかにこういうところの茂みには、危ない動物や虫が潜んでそうです。
by YAP (2019-06-13 08:22) 

テリー

生きている招き猫ですね。
by テリー (2019-06-13 10:02) 

(。・_・。)2k

炊飯器っぽい物の上にテレビっぽい物って
電気がそこにしかないんですかねぇ?
不思議な光景ですよね

by (。・_・。)2k (2019-06-13 10:16) 

miffy

ジャックフルーツ、熟れてる実は甘くて美味しいです。
東南アジアだけでなくアフリカやブラジルでも食べました。
猫ちゃん美形ですね~
by miffy (2019-06-13 21:39)