SSブログ

さくら [小さな出来事]

ドイツでも桜が咲いた。
a1 D600.jpg


先週あちこちに見かけて、週末にある場所へ必ず撮りに行こうと決めていた。土曜日の朝、うちのドイツ人に頼んで車を出してもらい、フルサイズD600に58mm(F1.4)単焦点をつけたセット、APS-CのD5600に105mm(F2.8)のマクロレンズをつけたセット、そしてCoolpix A(APS-Cセンサーに35mm換算28mm単焦点のコンデジ)の3つを積んで出発。ま、車で10分もかからずに着くところで、自転車でも行けるところなのだけどね。上の1枚めと下の2枚めはD600 + 58mmで撮ったもの。
a3.jpg


次の3枚目からはD5600 + 105mmで。
a4 D5600.jpg


美味しそうね~花粉いっぱい付けてる。
a5.jpg


きっと相当に美味しいのだろうけど、こんな食べ方はしないでほしい・・・
a6.jpg


むむむむ・・・
a7.jpg


ここにはピンクの桜も美しく咲いていた。
a8.jpg


最後にCoolpix Aで撮影。
a10.jpg


種明かしをすると、ここはこんなところ。
a9 A.jpg


上の写真の奥に行くと、そこは日本のお寺。デュッセルドルフの日本文化センターがあるところ。
a11.jpg


土曜日だったからか午前中だったからか、誰もいない小さな桜並木と日本庭園をうちのドイツ人と二人じめで30分ほど堪能し、大満足。ドイツって、桜だ紫陽花だ鴨だ雁だ紅葉だ白鳥だとカメラを持った人がわんさか訪れたりしないのが良いのよね。
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

Baldhead1010

白い桜、清楚できれいですね。

マクロレンズは中望遠としても使えるので重宝します。
by Baldhead1010 (2019-04-03 04:24) 

(。・_・。)2k

素敵なところですね
これはもっとドイツ人にも楽しんで貰いたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-04-03 04:37) 

Inatimy

白い桜なんですね、ツボミも真っ白^^。
鳥、ワカケホンセイインコかな。 こっちでもよく見かけます。
こんな食べ方するんだ・・・というより、散らかしてばかりですね・・・。
by Inatimy (2019-04-03 06:06) 

ちょんまげ侍金四郎

「二人じめ」。。。なんかいいですね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-04-03 06:47) 

YAP

今日の写真は、日本のどこかの景色のようですね。
こういう色の違う種類の桜の並木道もいいですね。
by YAP (2019-04-03 08:16) 

engrid

青空に輝くような白い花びらが,綺麗
花のもとから蜜を吸うのね、だから花がもとから落ちてしまう
こちらではヒヨドリが,蜜を吸いにきては,散らかしていきますよ。
by engrid (2019-04-03 17:44) 

miffy

インコ、野生ではないですよね。
綺麗な桜を食べ散らかしちゃうなんて悪い子ですね。
by miffy (2019-04-03 23:36) 

らしゅえいむ

きれいな桜(^^♪

「わんさか」って、そうですね。
それだけで、疲れちゃうんですね。
で、今日7日(日)、絶好のお花見日和になりましたが、
こもっています。
平日にラストチャンスがあるかな・・・。

by らしゅえいむ (2019-04-07 16:10)