SSブログ

雨の金曜日 [小さな出来事]

5連休2日目の金曜日は雨だった。
a1.jpg


ここ1週間ずっと素晴らしい青空だったのに、連休になると雨だなんてね・・・
a2.jpg


買い物に行ったついでにちょっと撮影。これはめぎ家近くのワインバー?ビストロ?といった感じの小さなお店。窓から覗き込んでパチリ。左上の街路樹の枝は狙って映り込みにしてみたが、なんだか中途半端かな。
a3.jpg


その隣にはアンティークのお店。2週間ほど前にも覗き込んで、1920年のランプとか・・・
a4.jpg


30年台の椅子とかを写したのだが・・・
a5.jpg


今日はそれがもうなくて、こんな花瓶が大小たくさん置かれていた。
a7.jpg


雨雨雨~~
a6.jpg


雨と言っても霧雨のようなのが降ったりやんだり。

めぎ家のバルコニーでは、秋に球根を植えたのが元気に芽を出し花を咲かせつつある。
a8.jpg


あちこちに植え込んだのでとっても楽しい。
a9.jpg


濃い紫のはこそっと陰に咲いていつの間にか終わっていた。忙しくて殆ど見ないうちに。
a10.jpg
nice!(32)  コメント(5) 

nice! 32

コメント 5

Baldhead1010

こちらも雨が多くなりました。
一週間に半分ぐらいは雨です。
春の木の芽起こしの雨ですね^^
by Baldhead1010 (2019-03-02 04:48) 

YAP

少しずつ春を感じますね。
こちらも少しずつ暖かくなってきているような。
日はだいぶ伸びてきました。
by YAP (2019-03-02 07:06) 

mimimomo

アンティークのお店覘くの好きです^^
でも当地にはないわ(-。-
わが家のクロッカスは黄色が一番に咲きます。それが終わって白や青。一緒に咲くのを期待して買ったけれど、お花って色によって同じ種のものも違うのよね、咲く時期。
by mimimomo (2019-03-02 07:08) 

Inatimy

ガラスの花瓶にアネモネ、いいなぁ。 色も素敵。
前をよく通るアンティークショップがあるんですが、そこもディスプレイの変化が
早くて面白く。 買えないけど目の保養。
クロッカス、ワクワクのツボミですね^^。ヒヤシンスもそろそろかしら。
by Inatimy (2019-03-02 07:28) 

ネム

そろそろ本気の春の気配ですねぇ♪
冬の間、私の時間が止まっちゃってたのでそんな意識がなくて、つい冬仕様のタートルネックセーターを着て出かけ、痛い目に会っちゃいました。
花粉症の薬も飲み始め…(^^;
by ネム (2019-03-02 17:56)