SSブログ

雪! [小さな出来事]

まず、最初の2枚はひえひえに冷えていた今週月曜日。
a1.jpg
a2.jpg


その後、今週火曜日から水曜日にかけては雪になった。
a3.jpg


水曜日朝8時頃の撮影。薄暗い中、小学生たちが登校中。
a4.jpg


大学は池が消えていた・・・いや、たぶん池が凍って、その上に雪が積もったのだろう。
a5.jpg


除雪されているところもあったが、その上を歩くと濡れたレンガで滑りやすく、かえって雪の上を歩いたほうが歩きやすかった。
a6.jpg


これは夕方5時半頃。
a7.jpg


これを撮影しているときにこの電気がパッと点いた。
a8.jpg


木曜日の朝マイナス7℃。昼になっても、屋根の雪も消えなかった。寒さは暫く、一週間は続く見込み。まだまだ冬だわねえ。
a9.jpg
nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

Baldhead1010

こちらも今週末ぐらいから冷え込むようです。

http://wxmaps.org/pix/ea.850
by Baldhead1010 (2019-01-25 04:20) 

mimimomo

うぉー寒そう~(><; こちらはこの所晴天続き。雨は欲しいけれど
やはりお日様がありがたいです。
by mimimomo (2019-01-25 06:12) 

YAP

寒そうな景色ですね。
これくらいの気温が一番寒く感じる気がします。
-20'C くらいになると、それなりに覚悟をしているからなのか、意外と大丈夫でした。
by YAP (2019-01-25 08:19) 

(。・_・。)2k

雪が似合う街並みですねぇ
日本でこんな風に撮れるところないだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2019-01-25 13:32) 

Inatimy

観覧車から見る街の雪景色、どんな風に見えたんだろうなぁ^^。
タワーと橋のある青い風景、いいなぁ。
こちらは火曜日に粉雪が。
どんどん積もって、バスが来なくて寒い中、30分も待ったという^^;。
by Inatimy (2019-01-25 18:34) 

テリー

さすがに、これは、寒そうですね。
by テリー (2019-01-25 20:54) 

miffy

わ~寒そうですね。
こちらも明日から寒くなるみたいです。
by miffy (2019-01-25 21:31) 

engrid

霜が降りた、小さな草の葉、綺麗な眺め、
粉砂糖がかかったお菓子のよう、、でも寒いわね
タワーの青い世界、、冬の寒さを感じます
池も凍って、、冷たいな
by engrid (2019-01-26 00:13) 

ネム

寒そう…!
ここに立つのは辛いなあ、と思うけど、綺麗です~。
by ネム (2019-01-29 22:07)