SSブログ

市場 [めぎはいまここ]

ペナン島に戻って来て、地元の暮らしを覗いたりしています。
ここは早朝から午前10時くらいまでしか空いていない市場で、観光客向けのグッツがないところ。うちのドイツ人が、マレー料理の調味料など仕入れ、30円くらいでコーヒーを飲んだり鶏の唐揚げのようなものを買ったりしました。マレー人のみなさんはとても生き生きと働いていて、とても親切でした。
2019-01-02T01:58:26.jpg2019-01-02T01:58:26.jpg2019-01-02T01:58:26.jpg2019-01-02T01:58:26.jpg

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 5

Baldhead1010

東南アジアの女性には別嬪さんが多いですね^^
by Baldhead1010 (2019-01-02 05:01) 

Inatimy

魚をさばく包丁の形が面白いですね^^。
ナスの色が淡めで鮮やか。白と紫の混じった感じも目新しく。
by Inatimy (2019-01-02 06:19) 

(。・_・。)2k

唐揚げも安いんですか?
なんだか腹減る時間だなぁ
唐揚げ求めて 街に出ようかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-01-02 11:42) 

テリー

ペナン島に戻ってきたのですね。
マレーシアの女性は、素朴で、親切ですよね。
私も、すごく、親近感があります。
by テリー (2019-01-02 12:53) 

nachic

マレーシアのお料理ってどんなのでしょう。
イスラムっぽいのでハラルのお料理なんでしょうか。
市場巡りは楽しいですよね。
by nachic (2019-01-03 15:56)