SSブログ

ハンブルクにて [ハンブルク]

無事に1泊の旅を終えて帰宅。今日は短くスマホでの撮影から。

ハンブルクではまず最初にお墓参り。
a1.jpg


天気が良くて綺麗だった。
a2.jpg


それからハンブルクのちょっと街歩き。そのスナップから。
a3.jpg
a4.jpg


今回ハンブルクに行ったのは友人夫婦がめぎたちをバレエの公演に招待してくれたから。去年見て、どうしてもこれをめぎたちに見せたいと思ったんだって。今回見たのは「アンナ・カレーニナ」。終わったときに涙が出たほど感動した。そのストーリーに感動したのではなく、その踊りと振り付けと音楽との緻密な構成に。これは抜粋版。



友人宅に泊まったのだが、夜1時まであれこれ語り合った。
a5.jpg


この土曜から日曜にかけての夜中に夏時間から冬時間に切り替わり、時計は1時間逆戻り。朝8時に起きたのだがそれは前の日までは朝9時の時間だったということで、睡眠時間は7時間ではなく8時間。スッキリ爽やかに、朝も美味しい朝食とともにあれこれとおしゃべり。
a6.jpg


話は尽きないけれど、秋休みも終了してしまうので朝10時にハンブルクを出発、14時にデュッセルドルフに帰宅した。さあ、クリスマスまでまた頑張らなくちゃね。

撮影: Huawei p20 pro
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

サマータイムの是非が問われていますが、ドイツでは廃止の方向に向かうのでしょうか?
日本では絶対に必要ない制度です。
by Baldhead1010 (2018-10-29 04:35) 

YAP

そうか、今週から冬時間か。
忘れないようにしておかないと、そちらの朝一狙ってだれかと連絡とろうとしても、まだ出社してなかったりしそうなので。
by YAP (2018-10-29 08:10) 

(。・_・。)2k

夏時間になるときは損した気分になるんですね

by (。・_・。)2k (2018-10-29 10:49) 

sheri

抜粋版におもわず見入ってしまいました。バレエっぽくない現代風の衣装でおもしろいですね。
by sheri (2018-10-29 11:10) 

テリー

夏時間でも、冬時間でも、ベッドに入る時間は、変わらないのですね。
by テリー (2018-10-29 11:43) 

mimimomo

アブノーマルなバレイ^^ こう言うの初めてですね。
by mimimomo (2018-10-29 14:15) 

Inatimy

朝食のボウルに入ってるのはカフェオレかな。
かなりたっぷりでフランス風ですね^^。
by Inatimy (2018-10-29 16:39) 

engrid

本当にたっぷりですね、朝食の数々が美味しそうで
昨夜も朝もお話弾みますね、、
美味しいものをいただきながらは、心も軽やかになりますものね
抜粋版のバレー、見入っています
涙がでるほど感動なんて、素晴らしい、よき夕べ、語らいでしたのね
by engrid (2018-10-29 18:16)