SSブログ

トリエステの朝 [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の北イタリア旅行記を連載中。

トリエステで迎えた朝は、7時から散歩に出かけた。
c1.jpg


日の出は6時頃だったが、7時でもまだ早朝の雰囲気を楽しめた。妹が朝が苦手で同行しなかったのが残念。
c2.jpg


海沿いを走るこの大通りのカーブがなんとなく素敵に感じた。
c3.jpg


トリエステは坂の町で、街中から坂を登ると城があって綺麗な景色が見下ろせるのだけど、前日にトリエステを見下ろす高台からの写真を撮ったので、城へ行くのはやめてのんびりハーバーを散歩した。
c4.jpg


あ、オーストリアから来た船だわ。
c5.jpg


ヨットで旅ができたら楽しいだろうな・・・まあヨットは操縦が忙しいから楽しいだけではないだろうけれど、いつか実現できたらいいな。
c6.jpg


ここ、大きな船が停泊することもあるのかな。
c7.jpg


海沿いをジョギングする人や犬の散歩する人が絶え間なく行き交っていた。
c8.jpg


撮影: D600 + 70-200mm(F4)
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

(。・_・。)2k

朝の張り詰めた空気が伝わる写真ですね
写真 ちょっと変わった気がします

by (。・_・。)2k (2018-08-21 02:47) 

Baldhead1010

海のある風景、いつも見ていたいです。
by Baldhead1010 (2018-08-21 04:40) 

Inatimy

朝の光の色ですね。
斜面にまでたくさん建物が建ってるの、すごく新鮮に見えます^^。
by Inatimy (2018-08-21 05:32) 

mimimomo

早朝の散歩は気持ちいいですね。日本では主婦にそんな余裕はないけれど、海外へ出た時は極力早朝散歩をしています。
by mimimomo (2018-08-21 06:29) 

YAP

いい雰囲気の朝の時間ですね。
この街の日常がちらっと見える感じで、ここで暮らす人たちの生活もあるんだなあって。
by YAP (2018-08-21 08:15) 

テリー

朝の港は、人が少なく、気持ちがいいでしょうね。
by テリー (2018-08-21 11:16) 

engrid

早朝の気配が、伝わってくるようです
散歩のワンちゃんの足、楽しげね
ハーバーの林立するマスト、、夢が膨らみます
by engrid (2018-08-21 18:12) 

ネム

トリエステの朝散歩ですね♪横浜と違って、ヨットがたくさんありますねぇ。
ヨットの旅かあ・・・私はちょっと怖いかな(笑)☆
by ネム (2018-08-21 22:24) 

miffy

朝のお散歩は気持ちが良いでしょうね~
ヨットでの旅、楽しいでしょうね。
by miffy (2018-08-21 22:45) 

らしゅえいむ

ああ、このコメントでしたか。
やはり、2kさんでしたね。
by らしゅえいむ (2018-08-25 16:15)