SSブログ

聖ペーター教会 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

2年続けて毎年写しに行って、今年ももう一度、とやってきたのはここ、聖ペーター教会。左に大きく写っているところ。(ちなみに中央奥のは大聖堂。)
c1.jpg


1年目は1インチカメラだけで撮り、2年目はフルサイズカメラを持参したが雨の日に撮り、3年目の今年、ようやくフルサイズカメラでお天気の日に撮ることが実現。
c2.jpg


この日、結婚式の準備がされていた。
c3.jpg


ここで結婚式をするなんて、素敵だな~
c4.jpg


まあザルツブルク人のカトリック教徒と結婚しない限り、ここで結婚は無理だろうな。

この日はキッパリと20mm単焦点だけで撮影。
c5.jpg


たまにDXクロップはしたけどね。
c6.jpg


30分以上かけて、教会の中のあれこれを。
c7.jpg


ブログに乗せているのは撮って出しで、RAWからの現像はしてないし、レタッチもしていない。手をかけたらもっと面白い写真になるのだろうな、と思うのもあるのだが、なかなかその時間が撮れず。
c8.jpg


懺悔の場所のガラスへの映り込みが綺麗だなあって思って試行錯誤。
c9.jpg


入り口のところのこの鉄柵とも、影や光とあれこれ戯れた。
c10.jpg


撮影: D600 + 20mm(F1.8)
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

Baldhead1010

もう、ここ何年かは、RAW撮影はやっていません。
HDDの容量がどんどん減って行きます。
フルサイズの4000万画素超えは半端ない容量です。
by Baldhead1010 (2018-07-06 04:28) 

Inatimy

懺悔の場所が並ぶ側廊、連なるアーチが美しいなぁ。
しかも装飾入りだし^^。
チェス盤みたいな床も。 これって大理石かしらね。
by Inatimy (2018-07-06 05:53) 

mimimomo

豪勢ですね~キリスト教の勢力を思います。日本の有名なお寺の彫刻も似たようなものかしら。
by mimimomo (2018-07-06 07:10) 

YAP

RAW現像をやり始めると、いくら時間があっても足りないですね。
私は、絶対失敗したくないときくらいしか使いませんねえ。
by YAP (2018-07-06 08:18) 

momo

豪華絢爛ですね~*
あちこち撮りたくなるお気持ちわかります♪いいなぁ*楽しそう♪
by momo (2018-07-06 10:53) 

テリー

Canon のデジイチで、撮影するときは、RAW 、JPGで、保存しています。ニコンは、RAW 現像が面倒なので、JPG だけが、多いですね。
by テリー (2018-07-06 11:10) 

(。・_・。)2k

1枚目 たまらなく素敵な写真ですね
素晴らしいっす

by (。・_・。)2k (2018-07-06 13:14)