SSブログ

ベントハイマー豚など [エムスラント 2018年5月]

現在、5月初旬の週末の旅の話を連載中。

昨日までご紹介した1920~30年代の家の展示を見て外に出ると、コッコッコと賑やかだった。
b3.jpg


そのすぐそばに豚さんが寝ていた。
b2.jpg


こんなふうに転がっていて、うんともすんとも。
b1.jpg


その近くの納屋に入ると、子豚さんたちもお昼寝していた。
b4.jpg


めぎのシャッターの音に気づき・・・
b5.jpg


何だぁブーブーと起き・・・
b6.jpg


みんな一斉に食べ始めた!
b7.jpg


しっぽが可愛い♪
b8.jpg


食べ終わった豚さんたちから順に水を飲みに行った。
b9.jpg


この斑の豚さんたちの名前はベントハイマー豚。この旅の最初に訪れたバート・ベントハイムに由来する種類の豚で、前日の夕食に食べたもの。こうして豚さんたちは大きくなって、あのステーキになるのね・・・

近くには鶏さんの雛たちも。
b11.jpg


なんだか、焼鳥さんになっちゃいますよ~という感じだったけど。
b10.jpg


納屋には燕も出入りしていた。これはトリミング。
b15.jpg


納屋を出てしばらく歩いていくと、羊さんたちも。
b12.jpg


泥炭地の沢が広がっていたところを埋め立てて何をしたかと言えば、牧畜が主だったのね。
b13.jpg


よしよし・・・きみたちも美味しいラム肉になっちゃうのかな・・・
b14.jpg


撮影: D600 + 70-200mm(F4)
nice!(26)  コメント(5) 

nice! 26

コメント 5

(。・_・。)2k

豚さんの尻尾がこんなに可愛いとは
初めて知ったかも

by (。・_・。)2k (2018-05-26 03:01) 

Baldhead1010

豚は本来きれい好きのようですね。
by Baldhead1010 (2018-05-26 04:39) 

Inatimy

豚さんのしっぽ、食べたことあります^^。
羊さん、そろそろ毛刈りされるのかなぁ。
by Inatimy (2018-05-26 06:16) 

YAP

うう、今日写っている被写体は、どれもかわいいのですが、一方でどれもおいしそうと思ってしまう心の汚れた私がいます。
by YAP (2018-05-26 06:55) 

mimimomo

こう言うの見ると食べにくくなります(-。-
by mimimomo (2018-05-26 10:03)