SSブログ

一人お散歩の終了 [ザルツブルク 2016年夏]

現在、2016年夏のザルツブルクの話を連載中。

ここは、昨日まで数回に渡ってご紹介してきた聖ペーター教会の入り口から入って右側の回廊の途中。
c1.jpg


ここは、この聖ルペルトという人が創設した修道院の教会。この聖ルペルトはザルツブルクの塩の守護聖人なのだとか。これはトリミング。
c2.jpg


下にはお墓も。
c3.jpg


あまり近づいては見なかったけど。
c4.jpg


一時間くらいここでレンズを替えたりして色々撮影し、大満足。
c5.jpg


こんな綺麗な教会が無料で見放題撮り放題というのもものすごく有り難いこと。お礼にちょこっと募金箱に入れてきた。神社でお賽銭を入れるような程度のものだけど。
c6.jpg


ここには次の年の2017年にも2回訪れた。その話はいずれ。

いつの間にか雨も上がっていた。
c8.jpg


一人で散歩していっぱい撮影して満足しためぎは、帰りにうちのドイツ人へおみやげにケーキを買って宿に帰宅。うちのドイツ人も一人で本を読んで楽しくレフレッシュした模様。
c9.jpg


そして夕方になり、最後のオペラへ。つづく。

撮影: D600 + 20mm(F1.8)
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Baldhead1010

個人旅行でゆっくり時間があるときは、カメラ一台に交換レンズを何本かを携行する余裕がありますが、ツアーで急ぐときはどうしても複数台のカメラに違うレンズを装着しての行動になります。
かつては、一眼レフ三台に広角ズーム、標準ズーム、望遠ズームを着けて重たいバッグを担いでいました。
今はカメラもフルサイズになり、レンズも高解像になったので望遠ズームは持って行きません。16-35、24-70mmの二本です。
by Baldhead1010 (2018-04-11 04:28) 

mimimomo

↑力持ちねぇ~^^
レンズを変える余裕があるのは良いですね。わたくしは何時も一本のみ。
お互い別々に行動するなんて夢みたい。我が家は外国旅行だといつも一緒だわ(--
by mimimomo (2018-04-11 07:01) 

YAP

ヨーロッパの教会は、こうして解放されているところが多いですよね。
私もあれこれ撮影しますが、ひとしきり撮った後は心落ち着ける場所だからということで、少し座ってじっとしてたりします。
by YAP (2018-04-11 08:09) 

(。・_・。)2k

教会撮りたいなぁ
1回しか撮ったことなんですよねぇ
素敵な教会ですね

by (。・_・。)2k (2018-04-11 11:25) 

Inatimy

祭壇がいくつもありますね。 ゴージャス。
私も近隣国の教会を出る時は、旅で溜まった1セントや2セントの硬貨を含めて
ほんの気持ち程度、箱へ。
オランダではその硬貨が使えないというのもあって・・・^^;。
by Inatimy (2018-04-11 16:29) 

engrid

お寺の境内で写真を撮った時は、気持ち程ですがお賽銭を
ありがとうの言葉とともに、かな、、
教会の地下がお墓になっているのよね
それは 慣れない感覚があります
by engrid (2018-04-11 17:22) 

テリー

個人旅行は、じっくり撮影できて、いいですね。
私は、最近は、ツアー旅行が多いので、時間の余裕がないので、APS/C 2台、ビデオカメラ1台、それに、1 インチCMOSコンデジRX100M4持ちです。
APS/Cは、18-300mm(35mm 換算、27-450mm), 10-20mm (35mm 換算15-30mm)です。


by テリー (2018-04-11 22:15) 

ふーみん

立派な教会ですね。
やっぱりお若いです。 レンズを交換して撮ったり
プロ並みですね。
おみやげのケーキ美味しそうです。
by ふーみん (2018-04-11 23:09)