SSブログ

川向うへ [ザルツブルク 2016年夏]

今日からまた2016年夏のザルツブルクのお話を。

ザルツブルク3日目の朝。
a1.jpg


2日目の朝は(ここには書かなかったけど)めぎお気に入りのカフェで卵料理などの朝食を食べた。ちょっとお高めだったので、3日目の朝はパン屋さんへ。
a2.jpg


で、簡単にクロワッサンとメランジェ(オーストリアのカフェオレ)で朝食に。各国語でおはようと書かれたこのナプキンは朝専用なのかな。
a3.jpg


この頃、夏でもブーツ(というのかしら?)が流行っていて、素足にハイヒールのサンダルを見たいうちのドイツ人が残念がっていた。
a4.jpg


朝食後、ザルツァッハ川を渡って向こう岸へ。
a5.jpg


有名な旧市街が見える側ではなく、反対側を写してみた。
a6.jpg


この橋の上は昼ごろから観光客でいっぱいになるのだが、10時頃のこの時はまだ普通に歩ける感じだった。
a7.jpg


渡り切るとそこにはカラヤンの生家。
a8.jpg


川沿いでは若者たちがサイクリング出発のキスの真最中。まあそれはこちらでは若者だけに限らないのだけどね。
a9.jpg


つづく

撮影: D600 + 20mm(F1.8)
nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Baldhead1010

ヨーロッパの橋は金網があるとだれかが南京錠を掛けますね^^
by Baldhead1010 (2018-03-06 04:43) 

YAP

橋の柵にたくさんついているのは南京錠でしょうか?
これも恋が叶う系のおまじないですかね?
by YAP (2018-03-06 06:53) 

mimimomo

ザルツブルクで何を頂いたかもう記憶にないけれど、パンは美味しいのでしたっけ^^
カラヤンの生家方面は行かなかったような・・・
by mimimomo (2018-03-06 07:40) 

Inatimy

紫陽花の鉢のそばに小さな噴水がいくつも出ているのも、
夏には涼しげでいいですね〜。
パン屋さんのショーウィンドーにも、ちょっと食べてみたくなるのが色々だ♪
by Inatimy (2018-03-06 19:27) 

engrid

パン屋さん、どれも美味しそうです
自転車出、楽しそうで自由でいな
by engrid (2018-03-07 01:07)