SSブログ

ムクドリ [小さな出来事]

今日から仕事再開。一日目は辛かった…冬時間になったから日が暮れるのも早く、夜中に授業しているみたいだし。クリスマス休暇まであと7週間。まだまだだわねぇ。ま、でも、働かなきゃね。

今日は8月下旬から10月初旬までの写真から。

めぎ家の近くでは大きなクレーンを使って州の警察庁が新しく建てられているところ。
a2.jpg


久々にズームを使ってみたり。
a10.jpg


ある日、その方向からなにやらピーチクパーチク賑やかな声が。
a3.jpg


おおお~いっぱい!
a4.jpg


うわ~~~
a5.jpg


うちの近くの屋根の上。
a6.jpg
a7.jpg


一時、この鳥の大群がとても賑やかだった。これ、ムクドリよね?
a8.jpg


そしていつのまにかいなくなった。
a9.jpg


撮影: D600 + 70-300mm(F4.5-5.6)/ 58mm(F1.4), Nikon 1 V3 + FT1 + 70-300mm(F4.5-5.6)
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

Baldhead1010

こちらのムクドリとは少し色合いが違うみたいですね。

冬鳥のジョウビタキはやってきましたが、ツグミの姿がまだ見えません。
by Baldhead1010 (2017-11-07 04:57) 

YAP

ヒッチコックの映画のようですね。
あまり数が多すぎると、ちょっと不気味さも感じます。
by YAP (2017-11-07 08:15) 

Inatimy

これは多分、ホシムクドリかな。
昔、庭に来てました^^。
by Inatimy (2017-11-07 22:56) 

mimimomo

椋鳥って五月蠅いのよね^^
by mimimomo (2017-11-08 07:45)