SSブログ

ドクメンタ [めぎはいまここ]

カッセルのドクメンタに寄って、帰宅しました。
ドイツカップが始まりました!
2017-08-13T01:12:47.JPG2017-08-13T01:12:47.JPG

nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 7

Baldhead1010

昼間の暑い時に冷え切ったラガービールを一気に飲んでみたい^^
by Baldhead1010 (2017-08-13 04:58) 

Inatimy

今年開催の年だったんですね。5年おきでしたっけ、ドクメンタ^^。
バルコニーの植物は元気だったかなぁ。
by Inatimy (2017-08-13 06:38) 

YAP

おかえりなさい。
今年も充実したお休みだったみたいですね。
by YAP (2017-08-13 07:25) 

テリー

めぎさんは、サッカー好きなんですね。
夏休み、テレビでも見て、ゆっくり、お休みください。
by テリー (2017-08-13 08:33) 

mimimomo

ドクメンタ・・・(@@?
by mimimomo (2017-08-13 15:11) 

めぎ

>mimimomoさん
ドクメンタというのは国際現代美術展で、5年に一度ドイツのカッセルで開かれる祭典です。今年のテーマは「アテネから学ぶ」で、一枚目の写真は世界中の10万もの禁書を閉じ込めたパルテノン神殿だとのことですよ。
by めぎ (2017-08-13 21:43) 

mimimomo

へぇ~そんなものがあるのですか(@@
「禁書を閉じ込めたパルテノン神殿」 ちょっとわたくしには難し過ぎるわねぇ~美術も難しい(__ゞ
by mimimomo (2017-08-14 06:25)