SSブログ

ミュンヘン旧市街を歩き始めるまで [ミュンヘン]

bx.jpg

現在、今年の夏旅の話(ミュンヘン編)を連載中。

ミュンヘン2日目、朝食後タクシーでホテルからヴィクトアーリエンマルクトの入口へ。ホテルもマルクトも地下鉄の駅からすぐだが、義父の奥さんがそんなに歩けないのでタクシー移動。うちのドイツ人の車でというのも考えたが、駐車場から見所まで歩く分を考えてタクシーに決定。これはHeilig-Geist-Kirche(聖霊教会)。
b1.jpg


マルクト沿いにあったお洒落なお肉屋さん。ちょっと観光地価格かも知れないが、たぶんきちんとパックしてくれるのだろう。待っている子どもが可愛くてパチリ。
b2.jpg


それにしても素晴らしい青空!
b3.jpg


しかし、暑かった・・・
b4.jpg


タクシーで到着したものの、暑くて奥さんは早々にギブアップ。ヴィクトアーリエンマルクトの入口付近の木陰のベンチに座り込み、めぎ一人で写真撮影に。
b5.jpg


Silvanerというのはワイン用の葡萄の品種で、うちのドイツ人が好きなもの。でも、うちのドイツ人は奥さんのお相手中で、一緒に見ることはできず残念。まあ、彼はこんな観光地の炎天下でワインを買ったりはしないけど。奥にはチーズが並んでいた。
b6.jpg


シンボルのマイバウム(5月柱)。眩し~い!
b7.jpgb8.jpg


そして、まだ朝10時台だというのに、既にビールを飲んでいる人々。
b9.jpg


ここでお昼にビールと白ソーセージ、というのが当初の計画だったのだけど、暑いし、まだ早いし、奥さんの足の問題もあるし、それは見送られた。

奥さんがやっと一息ついたところで、少しずつ散歩開始。まずは左に見えている教会まで。
b10.jpg


レッツゴー!

撮影: D600 + 20mm(F1.8)
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

YAP

ちょっと大変そうな街歩きの予感...

by YAP (2016-09-10 07:04) 

Baldhead1010

ここのマイバウムもなつかしい^^
by Baldhead1010 (2016-09-10 07:36) 

ナツパパ

懐かしいミュンヘン!!!
わたしたち夫婦もここ歩きました!
最後の写真のレストランにも入りたかったなあ。
by ナツパパ (2016-09-10 15:45) 

Inatimy

はちみつ屋さん、いいなぁ・・・吊ってある布バッグも種類ありそう。
チーズ屋さんのパラソルの大きさにビックリ^^。
激しい暑さだと、木陰でのビールが快適なんでしょうね〜♪
by Inatimy (2016-09-10 19:20) 

schnitzer

前回はミュンヘンに数泊したのですが、まだまだ見忘れている場所があったようです。
ミュンヘンももう一度行ってみたいと思ってます。
by schnitzer (2016-09-10 19:53) 

engrid

チーズにワイン屋さん、お洒落ね
木陰でビール、、気持ちいいでしょうね、ひときわ美味しい!
by engrid (2016-09-11 09:35) 

テリー

こういう街撮りは、広角レンズでの撮影もいいですね。
つい、10倍ズームで、撮影してしまいます。
by テリー (2016-09-11 11:15) 

mimimomo

皆様の服装を見ていると本当に暑そうですね。
by mimimomo (2016-09-12 07:25)